Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



ウェディングプランナー山川咲のwiki,年齢,学歴,父•山川建夫とのエピソードなどを調査!

      2016/06/13

今、ウエディング業界に、あるカリスマウエディングプランナーがいると話題になっています。

彼女の名前は山川咲さん。

「自分たちが挙げたい理想の結婚式」を実現させてくれる凄腕のプランナーなんです!

そんな彼女が5月29日に放送される「情熱大陸」に出演されます。

一体、どんな人物なんでしょうか?

スポンサードリンク 

山川咲さんのプロフィール

生年月日:1983年(32歳)

出身地:東京都

学歴:神田外語大学 外国語学部

詳しいことは、ここまでしかわかりませんでしたが…。

何と言っても、彼女の幼少期がすごかった!

 

山川咲さんのお父さんは、元フジテレビのアナウンサー山川建夫さん。

山川建夫さんは、アナウンサーを退職後、妻と当時3歳だった咲さんを連れて日本一周の旅にでます。

その手段はなんとワゴンカー!1年~1年半もの間、ワゴンカーで生活をし、日本中を回りました。

その後、千葉の田舎に住むことを決めた両親とともに、大自然の中で育ちます。

15歳まで、薪でお風呂を沸かすような生活をしていたんだとか!

そんな幼少期を過ごしてきた山川咲さんが、どのような経歴でカリスマウエディングプランナーと言われるまでになったのか?

とても気になるところですね。

山川咲さんがウエディングプランナーを目指すきっかけは?

大学を卒業後、ベンチャー企業に就職し、5年間がむしゃらに働いたという山川咲さん。

25歳の時に結婚し、妊娠を経験しました。

しかし、2か月後に残念ながら流産してしまいます。

妊娠~流産を経験し、会社を辞めざるをえなくなった咲さんは、人生を見つめなおす大きな転機を迎えます。

ずっと会社に捧げてきた自分の人生に疑問を持つようになったという咲さん。

既婚27歳で、たった一人オーストラリアへバックパックの旅にでます。

そこで出会った人・物・景色…すべてのものを大きな糧にして帰国。

自分の人生を取り戻した咲さんは、「ひとつでも多くの意思のある人生を作る」ことを目的に、経験ゼロから「crazy wedding」というブランドを立ち上げます。

 

「誰も実現したことのない結婚式」をプロデュースする咲さんはまさにカリスマ。時にはキャンプ場や廃工場での結婚式を行ったこともあるのだとか!

自分がやりたい結婚式を叶えてくれるなんて、とても素晴らしいですよね♪

 

情熱大陸に出演!放送をお楽しみに♪

予告では「会社を辞める」決意をしたと衝撃の告白をしている山川咲さん。

一体何があったのかー。放送が待ちきれませんね!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人