Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コンシェルジュの女が逮捕!福山雅治の自宅マンションに不法侵入!!名前や顔写真は?

   

image

福山雅治の自宅マンションに不法侵入したコンシェルジュの女が逮捕!

俳優の福山雅治さん(47)の自宅マンションに不法侵入した女性が逮捕されたということで大きな話題になっていますね。

しかも、「女性の職業はコンシェルジュ」で、さらに「合鍵を持っていた」というのがまた2重のびっくりでした。

歌手で俳優の福山雅治(47)が住む東京・渋谷区のマンションに不審な女が侵入した事件で、このマンションにコンシェルジュとして勤務する40代の女が室内に侵入した疑いが強まったとして、警視庁捜査3課は21日夜、女を住居侵入の疑いで逮捕した。

 捜査関係者によると容疑を認めているという。捜査3課は、女が合鍵を使って室内に入ったとみており、合鍵の入手経路や詳しい動機を調べる。

Yahooニュースより

逮捕された女性は、福山雅治さんの自宅マンションのコンシェルジュだったということみたいなので、仕事柄、合鍵を持っていたのでしょうね。

スポンサードリンク 

■福山雅治の自宅マンションに不法侵入したコンシェルジュの女性について

image

福山雅治さんの自宅マンションに不法侵入したコンシェルジュの女性とは、どんな人なのでしょうか?

上記のヤフーニュースでは40代の女性と報じられていましたが、その後、最新情報が入って来ました。

逮捕された女性の名前は宮本万里子容疑者、年齢は48歳とのことです。

顔写真は今のところ、情報がありませんでした。

しかし、コンシェルジュというのは以下の動画にあるように、品格のある人がつく職業というイメージが強いので、不法侵入するなんて、意外でびっくりしました。

※これは「ホテルコンシェルジュ」というドラマの動画です。

ちなみに、コンシェルジュという職業はWikipediaによると以下のような定義がされています。

フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。

Wikipediaより

そして、以下サイトにあるように、コンシェルジュといっても様々なタイプのコンシェルジュがあるということです。

こんなにあるの!?世の中にある様々な「コンシェルジュ」まとめ

今回、逮捕された方は福山さんの大ファンだった可能性もあるということでしたが、単純に金目のものを盗んで転売しようとしていた可能性もありますよね。

どちらにせよ、人の家に勝手に入るなんて絶対ダメです!

なお、今回だけでなく、これまでに何回も福山さんの自宅に忍び込んでいた可能性もあるので、そこらへんを追求しないといけないなと思いました。

ということで事件の今後の行方を気にしたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件