Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



水谷優子さんが死去!!経歴•年齢•学歴•死因などのプロフィールが気になる!?

   

Mizutani_yuko

「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役・声優の水谷優子さんが死去

「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役として有名な、声優の水谷優子さんが、5月17日に亡くなったことをニュースで知りました。

人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)お姉ちゃんの声などで知られる、声優の水谷優子さん(51)が17日、乳がんのため死去した。所属事務所が19日公式サイトで発表した。

Yahooニュースより

そんな水谷優子さんについて、気になったので改めていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■水谷優子さんの経歴

声優の水谷優子さんとは一体どんな人なんでしょうか?

Mizutani_Yuuko

水谷優子さんは、愛知県海部郡出身の日本の声優で、1964年11月14日生まれの51歳でした。

血液型はO型。

学歴としては大阪府立島本高等学校をご卒業されています。

1985年に、声優デビューし、「機動戦士Ζガンダム」での飛行アナウンサーの役を担当します。

そして、それ以降は「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナ・ストール役、「天空戦記シュラト」のラクシュ役など、多くの仕事に恵まれます。

特に「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんの声を担当されていたということで、実は多くの人に親しみのある声優さんなのではないでしょうか。

以下が水谷優子さんの担当した作品と役の一覧です。

水谷優子さんの担当した作品と役の一覧

なお、水谷優子さんの死因については乳がんということでした。

亡くなられた年齢が51歳ということですが、やはりまだ若いので、声優の仕事でこれからいろんな役に挑戦できたのではないかと思うと非常に残念です。

水谷優子さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会