Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

木村多江の経歴・年齢・出身・結婚・とと姉ちゃんのエピソードなどを調査!

      2016/05/23

朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演中の女優・木村多江さん。

脇役が多い木村多江さんですが、主役にも引けをとらない存在感を放っています。

5月23日には、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」で鶴瓶さんと共に徳島県を旅します。その模様もぜひご覧くださいね♪

今回はそんな木村多江さんについて調べてみました!

スポンサードリンク 

木村多江さんのプロフィール

誕生日:1971年3月16日(45歳)

出身地:東京都

血液型:A型

大学在学中から舞台女優として活動していた木村多江さん。

そんな彼女が一躍注目を浴びたのは、やはり1999年に放送されたテレビドラマ「リング~最終章~」「らせん」の貞子役ではないでしょうか。彼女の姿に恐怖した人も多いのでは。

その後「白い巨塔」や「大奥」などにも出演し、幸の薄い役を演じることが多かったため「日本一不幸役が板につく女優」と称されます。

確かに、少し儚げな印象が強い女優さんですよね。

 

テレビドラマや映画だけでなく、多くのCMにも出演している木村多江さん。

ダウンタウンの松本人志さんと共演している、ゆうパックのCMでも可愛らしい姿を観ることができます♪

 

木村多江さんは結婚している?

プライベートが意外と謎に包まれている木村多江さん。

実は、2005年に広告代理店電通の社員と結婚しているんです。

また、2008年には長女を出産しています。ちょうど主演ドラマの撮影と妊娠期間がかぶってしまい、制作途中で延期になったのだとか。

出産後、ロケを再開した木村多恵さんは「迷惑をかけてしまった」「役者として恥ずべきこと」と謝罪をしたというエピソードも。

役者という仕事にまっすぐな人なんですね。

とと姉ちゃんで活躍中!木村多江さんの魅力とは?

朝ドラ「とと姉ちゃん」では、父・小橋竹蔵が亡くなった後、ヒロインの常子とともに小橋家を守る母親・小橋君子を演じています。

良妻賢母の母としての姿がまさに木村多江さんにピッタリですね。

ドラマの中でも、おっとりしているけれど3姉妹に愛情をたっぷり与えて育て、見守っていく姿が垣間見れます。

撮影自体もとても和気あいあいとしているようで、木村多江さんはインタビューで「現場の楽しい空気感が映像にでているんじゃないかな」と答えています。

これからのとと姉ちゃんと、木村多江さんの演技にも注目ですね!

まとめ

木村多江さんには、他の女優さんにはない不思議な魅力が備わっているように思います。
これからの活躍がますます楽しみな女優さんですね♪

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 芸能