Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石川祐希がアスリートの魂に出演!年齢・出身・彼女・柳田将洋との関係などを調査!

   

今、バレーボールが熱い!

現在、2016年リオディジャネイロオリンピックの最終予選が行われており、白熱した戦いが繰り広げられています。

今回は、そんな男子バレーボール界の次世代エースと言われている石川祐希選手にスポットを当てたいと思います。

5月22日にNHK「アスリートの魂」に出演するのを前に、石川選手のプロフィールや人物像を少しだけご紹介しましょう♪

スポンサードリンク 

石川祐希選手のプロフィール

誕生日:1995年12月11日(20歳)

出身地:愛知県岡崎市

血液型:AB型

身長:193㎝

ポジション:ウイングスパイカー

 

小学校4年生の時に、お姉さんの影響でバレーボールを始めた石川選手。

着々とその実力を発揮し、2014年、中央大学(法学部)在学中に全日本代表候補入りしました。

さらには、2020年に行われる東京オリンピックに向けての強化指定選手に選ばれるなど、今まさに注目の選手なんです!

イタリアのクラブにも留学経験があり、実力も兼ね備えている石川選手。

まさに「次世代エース」と呼ばれるにふさわしい選手ですね!

石川祐希選手の実力を徹底解剖!

石川選手の強みといえば、やはりスパイクでしょうか。

もちろん、他の選手も素晴らしいのですが、石川選手のスパイクは群を抜いているといわれています。

強烈なスパイクですね!

スパイク決定率は世界でもベスト4に入るほどだとか。

さらに、石川選手の強さはそれだけではありません。

石川選手の最高到達地点は345㎝

この数字は実はとてもすごいんです。

男子バレーボール選手の最高到達地点の平均はおよそ342㎝。石川選手はそれを3㎝も上回る高さを誇るのです。

打点の高さも、強烈なスパイクへの布石になるんですね!

普段の石川祐希選手ってどんな人?

普段の石川選手はどういう人物なのでしょうか?

石川選手は、多くの人とこまめにコミュニケーションをとる社交的な性格のよう。

先輩にも、ため口で話しちゃうこともあるのだとか。(もちろん親しみを込めてということでしょうが…)

20歳という若さもあり、先輩からも可愛がられているのでしょうね♪

ちなみに、同じくバレーボール日本代表で先輩でもある柳田将洋選手とはすごく仲が良いみたいですね。

NAVERまとめ-【男子バレーボール】石川祐希選手×柳田将洋選手が仲良し!-

また、監督も石川選手のことを「負けず嫌い」というほど、ストイックな性格でもあるようです。ストレッチや食事など、自己管理も徹底しているのだとか。

結婚は?彼女はいるの?

現在、独身の石川選手。彼女も、今のところはいないようです。

まさにバレー一筋といったところでしょうか。

まとめ

 

石川選手を始め、男子バレーボール界にはまだまだ素晴らしい選手がいます。

まずは、オリンピック出場を目指し、ぜひとも頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 健康