Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



岡野麻里安(おかのまりあ)さんが死去!!経歴•年齢•死因•作品が気になる!?

      2016/05/19

image

■作家の岡野麻里安さんが死去

作家の岡野麻里安さんが、5月12日に亡くなったことをニュースで知りました。

作家の岡野麻里安(おかの・まりあ)さんが今月12日に亡くなったことが18日、分かった。

 ライトノベル系のレーベル「講談社X文庫ホワイトハート」の公式サイトで「永年にわたってホワイトハートで活躍されてきた岡野麻里安先生が、ご病気により、本年5月12日、ご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と発表された。

Yahooニュースより

そんな岡野麻里安さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■岡野麻里安さんの経歴

作家の岡野麻里安さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

岡野麻里安(おかのまりあ)さんは、日本のラノベ作家で、1966年10月13日生まれの49歳でした。

血液型はA型。

1992年に、作家デビューし、「暁の竜公子」を著します。

そして、それ以降は「鬼の風水」シリーズなどで、ライトノベル系のレーベル「講談社X文庫ホワイトハート」で、ラノベ作家としてご活躍されてきました。

作品はティーンズ向けのものが多く、一度読むとどっぷりハマってしまう世界ということで多くのファンに愛されてきました。

また、以下は、岡野麻里安さんの公式サイトにあった著作一覧です。

岡野麻里安さんの著作一覧

なお、岡野麻里安さんの死因については詳しいことは公表されておらず、わかりませんでした。

亡くなられた年齢が49歳ということで若く、作家としてまだまだ活躍できる年齢であり、才能あふれる方なのに寂しいことだと感じた次第です。

岡野麻里安さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会