Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



アニメーターの二木真希子(ふたきまきこ)さんが死去!!wiki•年齢•学歴(大学)•死因が気になる!?

   

600x398-2015102700028

■アニメーターの二木真希子さんが死去

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」などのジブリ作品の原画担当をされていたことで知られるアニメーターの二木真希子さんが、5月13日に亡くなられたことをニュースで知りました。

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」など、数々のスタジオジブリ作品に携わったアニメーターの二木真希子(ふたき・まきこ)さんが死去したことが分かった。

アニメーション企画、制作会社の「トラッシュスタジオ」が発表したもの。病気療養中だったが、13日、午後6時頃に亡くなったという。58歳だった。葬儀は親族のみで執り行われた。

スポニチアネックスより

そんなアニメーターの二木真希子さんについて、気になったので改めていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■二木真希子さんの経歴

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」の作品などで知られるアニメーターの二木真希子さんとは一体どんな人なんでしょうか?

617FHGKPYDL

二木真希子(ふたきまきこ)さんは、愛知県生まれのアニメーターで、1957年6月19日生まれの58歳でした。

学歴としては、愛知教育大学美術課程を卒業されています。

二木さんはアニメーターとして、スタジオジブリの原画を作成し、多くの作品を担当したのち、フリーに転向されます。

また守り人シリーズの挿絵を描いたり、ご自分で著書を出したりされていました。

なお、二木真希子さんの死因については、最近は病気療養中だったということ以外、詳しいことはわかりませんでした。

私自身、子供の頃からジブリのアニメに触れてきましたが、登場人物や風景の優しいタッチが好きでした。

やはり二木さんは素晴らしいアニメーターだったのだと改めて感じた次第です。

二木真希子さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会