Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

声優アニメソングコースがある洗足学園音楽大学が気になる!元戦隊ヒーローだったイケメン講師とは?

      2016/05/18

2016年、4月。

神奈川県川崎市にある洗足(せんぞく)学園音楽大学に、新しいコースが新設されました。

それが、声優アニメソングコース。

一体、どのようなコースなのでしょうか?

洗足学園音楽大学について徹底的に調べてみました!

スポンサードリンク 

洗足学園音楽大学とは?

洗足学園音楽大学は、1967年に設置された私立大学です。
20160301_exileusa_20

同じ敷地内には、幼稚園から高校まで設置されており、また大学には、世界最高の音響と言われている、ウィーンにあるムジークフェラインスザールを模範として作られた、「前田ホール」があります。

コースも充実しており、ピアノ・オルガン・打楽器をはじめ、声楽やジャズ、ミュージカルなどのコースがあり、音楽全般の養成課程があります。

この春には声優アニメソングコースが新設され、ボイストレーニングやイベント制作を行うことができます。

また、この大学は2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」のロケ地としても有名で、キャンパス校内やホールが撮影に使用されたそうです♪

実はあの人も洗足学園音楽大学出身者だった!

この大学を卒業し、それぞれの分野で活躍する方はたくさんおられますが、実は有名なあの人も、この大学の卒業生なんです!

それが、歌手の平原綾香さん。

hirahaya-ayaka

平原さんはジャスコースに進学し、在学中に「Jupiter」でデビューしました。

「Jupiter」、そして「誓い」という曲のPVには、この大学の前田ホールが使われているそう!

ぜひ、PVをチエックしてみましょう♪

講師も充実!あの人も特別講師に!?

どのコースにも、その第一線で活躍されている素晴らしい方たちが講師として指導していますが、今回新設された声優アニメソングコースにも、有名な講師の方がいます。

特別講師として、NHK「おかあさんといっしょ」で8代目のうたのおにいさんだった、速水けんたろうさん。

アニメ、「アンパンマン」のバイキンマンの声優として有名な、中尾隆聖さん。

また、1994年に放送された「忍者戦隊カクレンジャー」の主演を務めていた、小川輝晃さんも、声優の講師としてこの大学におられます。

l

俳優、そして声優としてもマルチな活躍を見せる小川さん。

戦隊ヒーロー出身者が講師なのはちょっと驚きですね!

この声優アニメソングコースや小川さんについては大人気番組「マツコ会議」でも取り上げられるそう!

今から放送が楽しみですね♪

スポンサードリンク

まとめ

様々な音楽の分野で活躍する方たちを、数多く輩出している洗足学園音楽大学。

興味がある方はぜひ参考にしてみて下さいね♪

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会