Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!


芸能

マクベス主演のマイケル・ファスベンダーの経歴・年齢・出身・結婚などを調査!

投稿日:

5月13日公開『マクベス』出演のマイケル・ファスベンダーとは

5月13日公開のシェイクスピア没後400年記念作品『マクベス』に主演し、「彼なくしては本作は成立しなかった」とまで言われ本作最大の評価を得たともいえる、マイケル・ファスベンダーさんをご紹介します。

プロフィール

マイケル・ファスベンダー

マイケル・ファスベンダー(ドイツ発音ではミヒャエル・ファスベンダー

1977年4月2日生まれ(39歳)

西ドイツ・ハイデルベルク出身

国籍 ドイツ・アイルランド・イギリス

民族 ドイツ系アイルランド人

身長 183cm

スポンサードリンク 

略歴

マイケル・ファスベンダーさんはドイツ人のお父さんと北アイルランド人のお母さんの間に生まれるました。

2歳の時にアイルランドに移り住み、ファスベンダー一家はそこでウエスト・エンド・ハウス(West End House)というレストランを営み生活していました。

お姉さんのキャサリン・ファスベンダーは神経心理学者として働いています。

2001年放送のテレビドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』で注目され、その後出演した舞台でも高い評価を得ていきます。

2007年には『300 〈スリーハンドレッド〉』のスパルタ戦士役で映画デビュー。

2008年公開の『ハンガー』で英国インディペンデント映画賞主演男優賞を受賞、ヨーロッパ映画賞 男優賞にノミネートされ、2011年に主演した『SHAME -シェイム-』では第68回ヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞されました。同作はさらにゴールデングローブ賞 主演男優賞(ドラマ部門)にもノミネートされています。

特技はピアノ、アコーディオン、ギターの演奏。

ドイツ語は流暢で、ヘヴィメタルの愛好者でもあるようです。

交際相手・結婚は?

奥さんはまだいらっしゃらないようですが、素晴らしい経歴と端正なルックスですから恋の噂は尽きず、“共演キラー“とも囁かれています。

それもその筈、出演作ごとに熱愛報道が飛び交い、これまで『SHAME-シェイム-』で共演のニコール・ベハーリー、『X-MEN』シリーズではジェニファー・ローレンス、その後もゾーイ・クラヴィッツやナオミ・キャンベル、『それでも夜は明ける』のルピタ・ニョンゴと噂になっています。

しかしこれらの噂は彼の演者たちに対する態度が好評なことが災いしたのか、憶測の域を出ないものもかなりあるようです。

イケメンで性格もいいとくれば付き物の弊害ですね。(笑)

現在は女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際を公にしており、ニューヨークで同居を始めたとの報道が最新の様です。
アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダー
お二人はこれまで何度もパパラッチされており、その都度かなりオープンな対応をされていますので、順調な交際が予想されています。

スポンサードリンク

話題の主演作『マクベス』とは

シェイクスピア没後400年という事もあり公開前から話題となっている、悲劇的な描写の多いシェイクスピア作品の中でも印象的な作品の一つである『マクベス』作品内容をご紹介します。

あらすじ

舞台は激しい内戦で荒廃したスコットランド。

王・ダンカンに忠誠を誓い、戦友バンクォーと共に反乱軍により窮地に陥った国を救った領主マクベス。

激戦を終え死体の山となった荒野の中で、マクベスとバンクォーは3人の魔女と出会います。

魔女達は「マクベスがコーダーの地の領主となり、やがてはスコットランドの王となる。」「バンクォーの子孫は未来の王となる。」という2つの予言を残して姿を消し、直後、マクベスはコーダーの領主を命じられ魔女たちの予言は実現。

ことの次第をマクベスの手紙によって知った妻のレディ・マクベス。

幼い我が子を亡くしたばかりのマクベス夫人はその行き場のない想いも手伝い、夫を王位に就かせること執着し始め、王・ダンカンの暗殺を計画します。

一方、王・ダンカンはその王位を息子であるマルコム王子に継承すると宣言。

善良で人望もある王・ダンカンを敬愛するマクベスは激しく動揺しますが、妻から執拗な催促を受けとうとう暗殺を実行し、その罪を隠すため王の従者を殺害、マルコム王子に濡れ衣を着せることで計画通り王位に就きます。

王妃となった夫人は嬉々としてその地位を満喫しますが、マクベスは「未来の王はバンクォーの子孫」という第2の予言を危惧し始めバンクォーの息子まで殺害しようと刺客をおくります。

しかし刺客は息子を取り逃がし、バンクォーの命を奪ってしまい・・・。

公式サイトではもう少し先の展開まで公開されていますが、目まぐるしく負のスパイラルへ落ちていくマクベスをご覧になって頂きたいので、これ以上お知りにならないことをお勧めします。

マイケル・ファスベンダーのマクベス

『マクベス』の見どころは、無数の敵に立ち向かい倒してきた戦士マクベスの“心のか弱さ”です。

始めこそカルト教団の教祖の様な妻と信者の様なマクベスという夫妻のバランスですが、マクベスの精神のか弱さはその力関係すら崩していきます。

“自身の心の弱さが更に自身を追い詰めていく”この転落劇を見事に演じきったからこそ今回のマイケル・ファスベンダーさんへの絶賛があったのでしょう。非常に楽しみな作品です。

それでは最後に予告編をどうぞ

『マクベス』予告編

♪こちらの記事も読まれています♪

記事上2

記事上2

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

thumbnail.jpg

尾崎豊の息子・尾崎裕哉が初ライブ!動画はある?

■尾崎裕哉が初ライブ!! 故・尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さんが、初ライブを行ったことをネットで知りました。 故尾崎豊さん …

kawanishi

鉄血のオルフェンズ主人公•河西健吾の経歴は!?年齢•学歴•結婚•音声が気になる!?

■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のキャスト情報が発表!! 10月4日より放送される「機動戦士ガンダム 鉄血のオ …

石井てる美(ヒラリー芸人)って誰?年齢や出身大学などプロフィールをざっくり調べてみた!

■ヒラリー芸人の石井てる美さんが大きな話題に! 芸人の石井てる美さんが、2016年11月9日のYahooニュースのトップ …

韓国人気女優・スエの経歴は!?年齢・学歴・結婚が気になる?

■韓国人気女優・スエが日本進出! Yahooニュースを見ていて、韓国の人気女優・スエさんという方が日本に進出されることを …

奥田美和子が結婚(婚約)!!相手の夫(ダンナ)はどんな人??年齢•職業•出会い•交際期間•妊娠も気になる??

■奥田美和子の婚約&妊娠が話題に! 歌手の奥田美和子さんが、12月4日に婚約と妊娠を発表したことが大きな注目を集めていま …