Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



原日出子が爆報フライデーに出演!!年齢•学歴•夫•動画が気になる!!

   

原日出子さんが爆報!THEフライデーに出演!?

女優の原日出子さんが5月6日放送の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで話題になっていますね。

番組内では、夫婦円満の秘訣や自宅公開されるそうです。

原日出子さんといえば、ここ数年「激太り」や「更年期障害」の噂がありましたが、現在どのようにされているのか、気になるところですね。

ということで、原日出子さんについて興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

プロフィール

原日出子原 日出子(はら ひでこ)
本名:渡辺 典子(わたなべ のりこ)
1959年11月10日生まれ(56歳)
東京都出身
血液型 O型
配偶者 渡辺裕之(1994年 – )
東京都立久留米西高等学校卒業。日本工学院専門学校中退。

スポンサードリンク 

略歴

劇団四季の研究生として1979年に『夕焼けのマイウェイ』で映画に初出演し、この作品がデビューとなります。

1980年テレビ小説『元気です!』の主役を宮崎美子さんと争われたようですが、残念ながら敗れてしまい、ヒロイン役宮崎さんのライバル的な役柄で出演されかなり悔しい思いをされたようです。

しかし翌年1981年にはNHK連続テレビ小説『本日も晴天なり』の主演に大抜擢されブレイクを果たします。

同年には歌手デビューも果たし、『約束』『青いラプソディー』などを発表されます。この時早くもヌードカレンダーにも出演して話題になっています。

おしどり夫婦で有名な幸せ家族

芸能界きってのおしどり夫婦として有名な原さん夫妻ですが、原さんは1983年に一度高校時代の同級生の方とご結婚されて1987年に離婚されています。

その後1994年に現在の旦那さんである渡辺裕之さんと再婚

前夫の間に長女、渡辺さんとの間に長男・次女をもうけていらっしゃいます。2001年はに「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞されています。

夫・渡辺裕之さんとは

夫・渡辺さんは栄養ドリンク『リポビタンD』のCMをご記憶の方も多いんじゃないでしょうか。「ファイト一発!」は代名詞とも言えますね。

渡辺さんは端正なルックスと中年期も守り続けている筋肉隆々の引き締まったスタイルも有名ですが、その人格者ぶりもかなりのエピソードがあるようで、

  • 小学校2年生から地元ボーイスカウト団体で活動を続け、現在ではボーイスカウト茨城広報大使を務めている。
  • 毎日70ℓのごみ袋とトング持参で散歩し、草の根をかき分けながら清掃活動を続けている。
  • ゴルフの腕前はプロ級で目標をタイガーウッズの様な選手としているが、その腕前は可能性を感じさせるほどらしい。

など、あのアウトデラックスではその社会奉仕精神がアウト認定されるほどでした。(笑)
何事もストイックな渡辺さんですがその素晴らしさは人に対する優しさや、道徳観もストイックというところでしょうか。
夫・渡辺裕之さん

夫・渡辺裕之さんアウトデラックス出演回

夫と共に乗り越えた更年期障害

更年期障害というとまだまだ「中年期の女性がイライラする時期」くらいの印象が強いようで、男性も例外でないことや、この時期に併発することもあるうつ病に長年に渡って苦しめられる方が少なくないこともあまり認知されていませんね。

その実態はかなり深刻なもので、原さんも長い間苦しまれたようです。

渡辺さんの健康的で元気な様子に対して 自分は太っていき心身ともに衰えていくそれを受け入れられない気持ちが症状を悪化させる原因の一つでもあったようです。

そんな心の内を家族に話せないまま3年間も一人で戦っていた原さんでしたが、家族に打ち明けると決断してから婦人科での治療も開始し、2ヵ月目には回復の兆候を見せ始めたそうです。

こんな時も渡辺さんが伴侶であることは大変支えになったようで、原さんの気付かないうちに洗い物やゴミ捨てをし、原さんが「やってもらって悪いな」と感じることのないよう心掛けてみえたようです。

現在ではすっかり回復され、治療と共に実践したダイエットで少し痩せられたことで「若返った!」「綺麗になった!」という声が多く聞かれるようになりました。

スポンサードリンク

最後に

人格者である渡辺さんが家族の中心の様にも思いますが、渡辺さんが素晴らしいのはもちろんのこと、そんな渡辺さんにいつも大事にしたいと思わせ続けられる原さんもやはり素敵な人なんだなと感じます。こんなに完璧な夫婦って存在するんですね。(笑)

素晴らしいご家族の様子は様々なメディアでご覧いただけます。今回は一部ですがご紹介します。

渡辺裕之・原日出子夫妻「夫婦の間に」篇 60秒 グリコCM

渡辺裕之・原日出子夫妻『さんま御殿』出演回

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能