Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松智洋(まつともひろ)さんが死去!!経歴•年齢•死因•結婚や家族が気になる!?

   

image

■「迷い猫オーバーラン」小説家の松智洋さんが死去

「迷い猫オーバーラン!」や「パパのいうことを聞きなさい!」などで知られる小説家の松智洋さんが、5月2日に亡くなったことをニュースで知りました。

「迷い猫オーバーラン!」などのヒットで知られる、作家の松智洋さんが5月2日、亡くなりました。43歳でした。コミックマーケット準備会や集英社ダッシュエックス文庫編集部など、関係者が訃報をツイートしています。


ねとらぼより

そんな小説家の松智洋さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■松智洋さんの経歴

「迷い猫オーバーラン!」や「パパのいうことを聞きなさい!」などで知られる小説家の松智洋さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

松智洋(まつともひろ)さんは、福岡県生まれの小説家で、1972年10月13日 生まれの43歳でした。

松さんは学生時代から、コミックマーケットのスタッフとして参加するほどコミック業界と深く関わってきました。

2008年、ラブコメディ「迷い猫オーバーラン!」で小説家デビューし、作家としての道を進みます。

小説作品としては

『迷い猫オーバーラン!』
『パパのいうことを聞きなさい!』
『オトメ3原則!』
『はてな☆イリュージョン!』
『異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ』

といった作品があり、特に「迷い猫オーバーラン!」は100万部突破でアニメ化、マンガ化の大ヒットを記録しています。

image

以下は「迷い猫オーバーラン!」第一話の動画です。

また松先生はご結婚されており、2人の間で男の子をもうけています。

なお、死因については、病気ということのみしか報道されておらず、詳しい病名などはわかりませんでした。

43歳というのは、小説家としてはこれから、といえるくらい若く、亡くなられたのが残念でなりません。

松智洋さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会