Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



中野蘭菜がリオ五輪に!!プロフィールは?身長と体重,中学•高校•大学•動画が気になる!?

   

yjimage-1

中野蘭菜さんがリオ五輪に選出されたことが大きな話題に!

トランポリン女子の中野蘭菜選手がリオ五輪出場を決めたことが大きな話題になっていますね。

トランポリンのリオデジャネイロ五輪最終予選は19日、リオデジャネイロで行われ、女子で18歳の中野蘭菜(星稜ク)が初の五輪代表に決まった。リオ五輪出場枠はこの日の予選で、既に出場枠を獲得した国を除く上位5カ国に与えられる。中野は出場枠獲得国を除くと、国別で3位だった。

 

日本女子の五輪出場は正式採用された2000年シドニー大会から5大会連続。中野は決勝では52.285点で6位だった。

Yahooニュースより

そんな中野蘭菜さんのことが気になる!ということで、中野蘭菜さんのプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク 

中野蘭菜さんの経歴

リオ五輪出場の切符を手に入れた、トランポリン女子の中野蘭菜さんとは一体どんな方なのでしょうか?

yjimage

中野蘭菜(らな)さんは
1997年9月10日生まれの18歳
石川県金沢市出身

身長:157cm
体重:43kg

学校は紫錦台中を経て、星稜高校を卒業、今年か星稜大学に進学されています。

そんな中野蘭菜さんですが、トランポリンを始めたのは4歳のころ。

人見知り克服のため、母親から、金沢市でやっているトランポリン教室に通わされたのがきっかけで飛び跳ねることの楽しさにハマっていきました。

そして、2014年のユース五輪で、中国の南京で開催されていた大会で銀メダルをとったことを契機として、世界の舞台に羽ばたくようになります。

以下は中野蘭菜さんの動画です。

中野蘭菜さんの話を聞いていると、のびのびと育った子のような印象を受けました。

とはいえ、オリンピックに出場するほどの方なので、毎日過酷なトレーングをしていることでしょう、

ということで、中野蘭菜のリオ五輪での跳躍に期待したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ