Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



アイスホッケー藤本那菜の経歴が気になる!?年齢・学歴・彼氏・エピソード・facebookなどを調査!

      2016/05/02

女子アイスホッケーの藤本那菜選手がNHK「アスリートの魂」(2016年4月18日0時10分~55分)に出演

FujimotoNana20160108b-thumb-500x370-115915
 

プロフィール

藤本那奈(ふじもと なな)

1989年3月3日生まれ(27歳)

身長163㎝ 
体重63,5㎏

北海道札幌市出身

facebook : 藤本那奈さんのfacebook

美人アイスホッケー女子日本代表選手として注目され、現在も地元チームのボルテックス札幌にGK(ゴールキーパー)として所属し活躍中です!

スポンサードリンク 

略歴

お父さんの今日で6歳からアイスホッケーを始め、2007年に18歳で日本代表に選出されています。

その後国際大会での優勝経験もありますが、20代前半に代表入りを4年間ほど辞退しています。

2012年札幌大学を卒業後再びオリンピックを目指し代表入り。その後主力のGKとして初めて出場したのが2014年のソチ五輪でした。現在は2018年の平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)に向け邁進中のようです。

日本女子アイスホッケーの現状

そもそもアイスホッケーとはどんなスポーツか

f5480a0a8592a92172043b67aee6d497

アイスホッケーは6対6のチーム制で行われ、ベンチ入りできる選手は22名です。そのうちゴールキーパーは1チーム2名までとされています。プレーの時間は1ピリオド20分として3ピリオド、計60分ですでが、かなりの運動量の為選手の連続プレー時間はなんと“1分間”!!ほぼ1分間隔で選手交代を繰り返し60分間の得点を競います。得点の仕方は各選手が持つスティックで各チームのゴールにパックと言われるものを入れるというサッカーのようなルールですが、「氷上の格闘技」と言われるほど激しい接触のあるスポーツです。

オリンピック正式競技でも日本ではまだまだ浸透していない

top_ph00

メディア(主にNHK)の放送する高校選抜といえば野球やサッカー、バレーボールなどに終始してしまい、アイスホッケーはインターハイ決勝戦においても放送に至りません。確かにアイスホッケーのインターハイって聞き覚えがないですよね。本場となる北海道においても競技人口の低下は続いているようで、日本代表の弱体化が心配されています。

そんな中、藤本那奈さんへ集まる注目はアイスホッケー界にも嬉しい効果と言えるでしょう。

女子代表はトリノ・バンクバー五輪大会であと1点・あと1勝でオリンピック出場を逃し、藤本選手の参加後ソチオリンピック出場を達成したことでかなり機運が高まっていますので、藤本選手人気との相乗効果でアイスホッケーの発展もかなりの可能性が期待できるんではないでしょうか。

藤本那奈選手の性格やエピソード

周囲も諦める程の運動オンチ!?

FujimotoNana20160108c-thumb-500x363-115917

藤本さんの幼少期はかなり運動神経が悪く、ドッチボールの顔面レシーブは当たり前、サッカーではボールを踏んでコケることも。アイスホッケーですらもキーパー以外の全てのポジションを経験したが、どれも才能は感じられずリトルリーグでは劣等生的扱いだったそうです。すると、小学生5年生でたまたま空いたキーパーのポジションで「試合がでできなくなるからとりあえず。」といった流れでGKになりました。やっと可能性が感じられ続けてこられたそうです。

地元ラブで本場チームにはいかなかった。

藤本さんは地元・札幌を大切にしているため、アイスホッケーの本場である苫小牧や釧路のチーム所属することなくボルテックス札幌に所属し続けていました。

アイスホッケー女子代表 通称「スマイルジャパン」の中では唯一の札幌からの選出選手だったようですが、前年のソチオリンピックの勢いも弱まらぬまま、2015年7月、北米プロリーグNWHLのトライアウトに合格し、ニューヨーク・リベターズと契約しています。

スポンサードリンク

綺麗すぎるアスリートとして話題に

image

現在藤本那奈さんを検索するとかなり目に止まるのが「綺麗すぎる」「可愛すぎる」「可愛い画像まとめ」のキーワードですね(笑)

確かにプレイ中の写真もかなり綺麗です。

spo14021411200052-p1

dly1512220007-p1

BgRWNnxCUAE4GzH

20121130-2358-142363

以下は動画です。

彼氏についても調査!

綺麗すぎるアスリートということで、藤本那奈はすごくもてるのだと思いますが、現在、どなかたと交際しているといった情報はありませんでした。

話題とは裏腹に本人は地味で真面目な性格

「正確な位置取りで相手のシュートコースを消す」
「相手が動くまで動かない意識」

この二つのキーワードはインタビュー等でご本人が良く口にされているようです。

「自分は運動神経の良い方でも器用な方でもないので、アグレッシブGKではない。」と語っており、基本に忠実、確実な位置取り、トリッキーな動きを排除した高いスケーティング技術を必要とする「静」のゴールキーパーを心がけているようです。

幼少期からお父さんのスパルタ指導にもぐっと耐え続け、ポジションが変わっても才能がないと自他ともに感じていても諦めない実直な性格が現在「最後の砦」として評されるようにまで成長した原点のようですね。

女子代表・男子代表ともにアイスホッケーの発展に欠かせない存在である藤本那奈選手ですが、その内面は「地味で実直なそしてとてつもなく綺麗な女の子」みたいです!

かなりの好感の持てる彼女の今後にも期待していきたいですね!

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ