Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



西南学院大学の西野祥子教授が逮捕?年齢,住所,顔画像,学歴が気になる!?

   

■西南学院大学の西野祥子教授が逮捕される!!

4月7日、福岡西署は、酒気帯び運転をしたとして西南学院大学人間科学部の西野祥子教授を逮捕したということが、大きな話題になっていますね。

車を運転中に、道路左脇に停止していた車に追突してしまい、あとから駆けつけた警官が呼気を調べたことで発覚したといいます。

当初、西野容疑者は警察に対し「自分は無職だ」と言っていたそうですが、あとになって大学の教授をしているのがわかったとのことです。

なお、西野容疑者は容疑を認めているといいます。

まさか大学教授がこんなことで逮捕されるなんて、とびっくりしました。

おそらく「少しくらいいいか」みたいな気のゆるみがあったのではないでしょうか。

ということで、西野祥子容疑者について調べてみました。

スポンサードリンク 

■西野祥子さんのプロフィール

西野祥子容疑者とはどんな人なのでしょうか?

とりあえず「西野祥子」で検索するとニュースがいろいろ出てきました。

西野祥子容疑者は、年齢は49歳

職業は西南学院大学人間科学部児童教育学科の教授で、住まいは福岡市早良区高取1だそうです。

学歴としては1989年に広島大学を卒業されており、その2年後には同大学大学院で教育学修士を取得しています。

なお、顔画像ではないのですが、以下のyoutubeの2分57秒くらいから本人を確認することができます。

また、西野容疑者は以下のようなテーマを研究をしているとのことです。

•家庭科教育におけるSTS教育
•環境教育に関する態度の研究
•環境教育に関する研究
•STSアプローチによる家政教育カリキュラムの構築に関する研究

きっと普段は、しっかりとしていて、まともな方なのだと思いますが、それでも飲酒運転はダメですね。

教育関係に携わる人だったらなおのことだと思います。

ついこないだまでどんなにまっとうな人生を歩んで来ても、ひょんなことから「容疑者」として全国に名前が知れ渡ることになるというのは、誰にでもあり得ることなのだと、改めて感じました。

とにかく、西野容疑者には深く反省して、生徒たち含め、周りの方々に謝罪してほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件