Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メイプル超合金(芸人)のネタ動画をチェック!年齢や出身,学歴なども調査!

      2016/04/06

image
今話題のメイプル超合金!かなりの異才を放っていますよね。

まだまだのその生態は謎が多く気になっている方も少なくないはず!!

そこで今回はメイプル超合金メンバーの過去や、エピソードから垣間見る性格などをご紹介します。

 

メンバープロフィール
image

カズレーザー
本名:金子 和令(かねこ かずのり)
埼玉県出身
1984年7月4日(31歳)
身長180cm・体重80kg・血液型O型
ボケ担当(ネタの製作者)
埼玉県立熊谷高等学校
同志社大学商学部卒業

 

image

安藤 なつ
本名:安藤 和代(あんどう かずよ)
東京都出身
1981年1月31日(35歳)
身長168cm・体重128kg・血液型A型
ツッコミ担当

スポンサードリンク 

◆エピソード

メイプル超合金は2012年8月、カズレーザーさんの「ちょうど130㎏の女性の相方を探していた。」の一言で結成しました。

実は、カズレーザーさんは安藤なつさんの前コンビ「ぷち観音(2012年7月解散)」に注目していました。

ぷち観音ではボケ担当をしていた安藤なつさん。

カズレーザーさんはそんな安藤さんに「デブのボケには頭打ちがある」と感じ取り、ツッコミとして使いたいと考えていたそうです。

そして、安藤さんは当初「カズレーザーの頭の良さについていくのがやっとだった」と語っています。

image

そんな安藤なつさんですが、高校時代すでに太田プロダクションのセミナーに通い、ピン・コンビ・トリオ活動や、西口プロレスの女子レスラーとして活動していた経験、ドラマやバラエティへの単発出演も多くあることから、お笑いの世界で生きていこうという気持ちがかなり強かったみたいです。

一方、カズレーザーさんは「とにかく働きたくなかった。」という理由から、同志社大学在学中、大手銀行の内定を蹴ってお笑い芸人を目指します。

彼の行動はかなり飛んでいると言われがちですが、頭が良すぎるため彼が満足する企業に出会えなかったのではないでしょうか。

この後、彼は6年間ピン芸人としてかなりスベリ続けたそうですが、本人は「好きなネタができるだけで楽しかった。」と語っていて、ここにも何だか溢れる自信を感じます。

image

一方、安藤なつさんは「ぷち観音」解散後芸人引退を考えたこともあったそうですが、メイプル超合金の結成後3年でM-1グランプリファイナリストとなり、4年目の今年もかなり順調に売れていると言えます。

なかなか上手くいかず、もがいていた努力家が天才肌の楽天家に会えたことが転機となったのかもしれません。

 

スポンサードリンク

◆交友関係

メイプル超合金の交友関係ですが、「安藤なつ」の検索には必ずと言っていいほど伊集院光さんがヒットします!

image

「交際関係が・・・!?」などの記述もちらほらありましたが、実際は後輩であるは安藤さんが伊集院さんに箱いっぱいの里芋を送ったことから、体重がほぼ一緒という事もあり、伊集院さんのラジオで紹介されたということみたいです。(笑)

律儀な方なんですね。(笑)

また、カズレーザーさんはバイセクシャルを公言し、タイプは流れ星の瀧上さんだそうです。

image

日本テレビ系列番組の『ジュウブンノサン』で「カズレーザーはコンビのルールである恋愛禁止を守れるのか」というテーマで憧れの瀧上さんからどっきりを仕掛けられます。

かなり簡単にハマってしまったカズレーザーさん。恋する瞳が切なかったですね。(笑)

• 【メイプル超合金】カズレーザーが憧れのイケメン流れ星・瀧上とのキスへ~まとめ

◆まとめ

今回ほんの少しですがお二人の情報を調べてみて、かなり可愛いコンビだと感じました。

天才肌系紙一重のカズレーザーさんが比較的注目されているようですが、彼のラブコールで相方となった安藤さんにもまだまだとんでもないエピソードが隠れていそうですね。

今後も注目したいお二人でした。

ということで、最後にお二人のネタ動画をどうぞ。





♪こちらの記事も読まれています♪

 - お笑い