Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松原正樹さんが死去!!経歴•年齢•学歴•死因•結婚が気になる!?

      2016/05/02

image

■ギタリストの松原正樹さんが死去

ギタリストの松原正樹さんが、亡くなったことをニュースで知りました。

松田聖子や松任谷由実ら多くの歌手のレコーディングに参加したギタリストの松原正樹さんが8日未明、亡くなった。末期がんのために治療を受けていた。61歳だった。妻で作曲家でキーボード奏者の南部昌江がフェイスブックで明らかにした。

 南部はフェイスブックで「魂が宿っていた肉体にいよいよ限界が来てしまいました。治療を続けてきましたが、末期癌のため2月8日未明、夫松原正樹の魂は天に昇って行きました」と記した。

 続けて、「入院してからは、激痛緩和の麻薬鎮痛剤で意識もうろう状態が続きました。そんな容態でも、夢の中でレコーディングをしている様子をずっと口にしていました」と最近の様子を記した。

Yahooニュースより

そんな松原正樹さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■松原正樹さんの経歴

松田聖子や松任谷由美などの作品に参加していることで知られるギタリストの松原正樹さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

松原正樹さんは福井県越前市出身のギタリストで、1954年6月27日生まれの61歳でした。

松原さんは、学生時代からギターを始め、ヤマハのネム音楽院を経て上京します。

上京後はバックバンドなどに参加しながら、ギタリストとして腕を磨き、松田聖子さんや松任谷由美さん、さだまさしさんなどの作品に参加するほどの逸材になります。

また、奥様は作曲家の南部昌江さんです。

image

以下は松原さんの動画です。

ギターの教則動画も出されてるんですね。

松原さんは世界に誇れる数少ない日本人ギタリストだと思います。

松原正樹さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会