Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



クックパッド佐野陽光氏の経歴は!?年齢•出身•学歴(大学)•名言が気になる?

      2016/03/23

image

クックパッドの創業者が経営陣と対立で話題に!

レシピサイトの「クックパッドの」の創業者である佐野陽光さんが、現経営陣ともめているということで大きな注目を集めていますね。

レシピサイトを運営するクックパッドは1月19日、創業者で筆頭株主の佐野陽光氏から取締役刷新を求める株主提案を受け取ったことを明らかにした。佐野氏は同社取締役を務めているが、現在の経営方針を「大きな歪みが出てきている」などと批判しており、昨年11月には社長に再び就任する提案をしていたという。

クックパッドが開示した資料によると、提案株主は佐野氏(議決権の43.581%保有)ら4人。佐野氏のほか、カヤックの柳澤大輔CEOら計8人を取締役に選任するよう求めており、3月下旬に開催予定の定時株主総会に提案するという。

Yahooニュースより

ということで、クックパッドの佐野陽光さんについていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

佐野陽光さんの経歴について

クックパッド•佐野陽光氏とはどんな方なのでしょうか?

image

佐野陽光さんは1973年5月1日生まれの42歳で、出身は東京都

学歴としては慶應義塾大学環境情報学部を卒業されています。

大学卒業後、就職せずに起業し、有限会社コインを設立。

そして、1999年に「クックパッド」へサイト名を変更し、徐々にユーザーの支持を得て、その10年後の2009年に東京証券取引所マザーズへ上場、2011年に東京証券取引所1部に上場するといった、サクセスストーリーを歩んでこられました。

佐野氏が起業した理由がまた面白いです。

餓死するリスクがないから

確かにそう言われるとそうですね。

物事はシンプルな考えないと、と思わされる名言だと思いました。

クックパッド、これからももっと利用させて頂きます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 経済