謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



20代30代のSE転職でおすすめエージェントは?フリーランスは月100万稼げる?

      2016/04/07

SEで転職するなら給料アップでしょ!?

ついこないだ2016年が始まったと思ったら、もう4月ですね。

正月に立てた今年の目標も、日々の日常の忙しさから、忘れてしまった人もいるのではないでしょうか。

「充実の感じられる仕事がしたい」

「年収をアップさせて経済的な余裕がほしい」

特に「SEで仕事内容や給料に不満がある」という方はやる気のあるうちに転職することが重要だと思います。

とはいえ、「転職活動って大変じゃないの?」「今の仕事が忙しくて動けない」という考えがまず思い浮かびますよね。

まずは

  • 自分の気になった転職エージェントにネット上から登録しておき、エージェントから送られてくる情報を日々眺めてみる。
  • そして気になる会社、案件があれば問い合わせてみる。

ぐらいのスタンスで良いと思います。

当然ですが、ハッピーな転職には、まずは行動ありきですよね。

ということで、「SEの転職におすすめエージェント」について、記載しました。

SEの転職に、どんなエージェントがいいの??

SEの転職に興味があって、「気になるエージェントがあったらとりあえず登録しておきたい方」向けに、以下のエージェントを並べてみました。

まず、これは、フリーエンジニアにおすすめの「レバテックフリーランス」です。

現在、正社員や契約社員のSEの方で、これからフリーになりたい方にもおすすめで、中には週3回の副業で月50万円稼げる案件もあります。

ちなみに個人的な話ですが、私もフリーランスのSEで月100万円を稼いでいたこともあります。

フリーランスで多く稼ぐには、スキルの高さよりも案件や契約内容によるところが大きいと思います。

以下が「レバテックフリーランス」です。



また、以下もフリーランスSEから人気の高いエージェントの「ギークスジョブ」で、エンジニアだけでなくWebデザイナーの求人もあり、大きな注目を集めています。

また、「登録から5日以内で案件を決定します!」というスピード感にも定評のあるエージェントで、急いで仕事を探している方にもオススメです。



そして、以下の「ワークポート」システム業界だけでなく、ゲーム業界への転職にも強いエージェントで、転職情報が豊富なため、フリーランスも検討しつつ、正社員としての転職も選択肢の1つと考えている方にオススメです。



そして、以下の「株式会社レップワン」は特にインフラ系の派遣に強いエージェントで、勤務先も上場企業がメインで高いマッチング力に定評があります。



ということで、まずは行動をして、よりやりがいのある仕事や給料アップを目指していきたいところですね。

以上、SEの転職にオススメなエージェントでした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 転職