Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



オオカバマダラ生物圏保護区がGoogleのロゴ(Doodle)に!!動画が気になる!?

      2016/06/16

image

■オオカバマダラ生物圏保護区がGoogleのロゴに!!

2016年1月9日、オオカバマダラ生物圏保護区がGoogleのロゴになっていることを知りました。

オオカバマダラ生物圏保護区とは、メキシコに生息する「オオカバマダラ」という蝶を保護するためにもうけられた区域のことです。

しかも、世界遺産に指定されているとのこと。

そして、今日、オオカバマダラ生物圏保護区がGoogleのロゴになっているのは、「オオカバマダラ」の蝶の大群が生息するエリアが発見されて41周年を記念してという意味なのだそうです。

そんなオオカバマダラ生物圏保護区について、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■オオカバマダラ生物圏保護区について

butterfly-680348_1280-300x225

オオカバマダラは、冬を越すために、3,000キロメートルを旅してメキシコの森にやって来る体長10センチメートルほどの黄色いチョウです。森では1億5,000万匹のチョウが越冬し、カナダやアメリカ北部からメキシコまで旅をします。

世界遺産オンラインガイド

以下は、オオカバマダラ生物圏保護区についてのWikipediaです。

オオカバマダラ生物圏保護区-Wikipedia

オオカバマダラ生物圏保護区は世界遺産ということで、すごいものなのでしょうが、視覚的な情報がないとピンとこないので、動画を探してyoutubeで視聴しました。

興味のある方はyoutubeで「オオカバマダラ」で検索してみるといろいろ出てくるのでオススメです。

確かに、動画で見るとすごさが伝わってきます。

この景観の素晴らしさを見ると、オオカバマダラを保護しないと、と思ってしまいますね。

ということで、オオカバマダラ生物圏保護区の日について、かなりざっくりと記載させて頂きました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 行事