Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

羽生結弦が全日本選手権で優勝•4連覇!フリー(FS)の動画が見たい!

      2016/06/18

image

■フィギュアスケート・羽生結弦が全日本選手権で優勝!!

フィギュアスケートの羽生結弦選手が全日本選手権で優勝したということで大きな話題になってますね。

「フィギュアスケート・全日本選手権」(26日、札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

 

男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(21)=ANA=が183・73点をマークし、総合得点286・36点で4連覇を果たした。ジャンプで2度の転倒があったものの王者の貫禄を示し、来年3月から4月にかけて行われる世界選手権(米ボストン)代表を決めた。宇野昌磨(18)=中京大中京高=が267・15点で2位、無良崇人(24)=洋菓子のヒロタ=が263・46点で3位に入った。

 

4連覇の喜びなど、どこにもない。羽生は最後に大きく両手を広げて「SEIMEI」を演じきると、すぐにダメだというように大きく首を振った。「悔しいですよ。もうメラメラです。煮えたぎってますよ。ああ(この次は)頑張ります」。ブライアン・オーサー・コーチは「シーズンの中ではいろいろある。彼も人間だよ。(世界選手権の)ボストンまではもう一度鍛え直します」と話した。


Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■全日本選手権の羽生結弦さんの動画について

image

どうしても羽生結弦選手の全日本選手権のフリーの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

羽生選手は、昨日のショートプログラム、今日のフリーでも転倒しましたが、それでも優勝できるところが、すごいと思います。

来年もまた羽生選手の素晴らしい演技が見たいなと思いました。

優勝おめでとうございました。

以上、全日本選手権での羽生選手の動画でした。

関連記事:羽生結弦がグランプリ(GP)NHK杯で300点超え優勝!フリー(FS)の動画が見たい!

関連記事:羽生結弦がグランプリ(GP)NHK杯のショートプログラム(SP)世界新で首位!動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ