Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



羽生結弦がグランプリ(GP)ファイナルのショートプログラム(SP)世界新で首位!110点超え動画が見たい!

      2016/06/18

image

■フィギュアスケート・羽生結弦がグランプリ(GP)ファイナルのショートプログラム(SP)首位!!

フィギュアスケートの羽生結弦選手がグランプリファイナルのショートプログラム•スペインバルセロナで歴代最高得点更新の首位ということで大きな話題になってますね。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが10日(日本時間11日)、スペインのバルセロナで開幕。日本勢3選手が出場した男子のショートプログラム(SP)は史上初の3連覇を狙う羽生結弦(21=ANA)が110・95点の世界歴代最高得点をマークして首位に立った。

 11月のNHK杯ではSP、フリーともに世界歴代最高得点をマークし、前人未到の300点超えを果たした羽生。この日のSPでも冒頭の4回転サルコーに成功。続くトーループの4回転―3回転も決め、最後のトリプルアクセルも鮮やかに着氷を決める完璧な演技で。自身の持つ記録をさらに4・62点更新した。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■グランプリファイナルの羽生結弦さんの動画について

image

どうしても羽生結弦選手のグランプリファイナルのSPの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

羽生選手、またしても彼らしい素晴らしい演技だったと思います。

前回のNHK杯で世界記録を打ち立てた時は「日本人が日本で世界記録打ち立ててもな〜」といった残念な意見を言っている人も周りにいたので、今回スペインで羽生選手が世界記録を更新したのはすごく嬉しいです、

次のフリーでも頑張ってまた優勝してほしいです。

以上、グランプリファイナルでの羽生選手の動画でした。

関連記事:羽生結弦がグランプリ(GP)NHK杯で300点超え優勝!フリー(FS)の動画が見たい!

関連記事:羽生結弦がグランプリ(GP)NHK杯のショートプログラム(SP)世界新で首位!動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ