謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



名城病院の「歌うドクター」赤澤貴洋が逮捕!!年齢,学歴,facebook,ライブ動画が気になる!?

      2016/04/20

image

■名城病院の歌うドクターこと赤澤貴洋が話題に!!

名古屋市の「歌うドクター」こと赤澤貴洋氏が収賄の疑いで逮捕されたということで、かなり話題になっています。

赤沢氏は、人工透析が必要な患者数名を別の病院や診療所に転院させさ、その見返りとして賄賂を受け取っていたそうです。

赤沢氏は金の使い道について「車のローンの支払いやバンドの活動用に使った」と供述しています。

ということで、赤澤貴洋氏のFacebookなど見てみました。

スポンサードリンク 

■赤澤貴洋のプロフィール

名城病院の「歌うドクター」赤澤貴洋さんはどんな人なのでしょうか?

image

とりあえず「赤澤貴洋」で検索するとFacebookが出てきました。

Facebookによると、赤澤氏のギターを弾いている画像と、愛知県名古屋市在住という情報が記載されていました。

赤澤貴洋さんのfacebook

なお、赤澤氏の出身は愛知県知多郡南知多町師崎

学歴としては2000年に金沢医科大学を卒業されています。

赤澤氏は高校時代にバンドを始め、オーディションにも出ていたそうです。

一方、中学のとき親友と祖父の死を経験し、命より重いものはないという考えから医師を目指したといいます。

赤澤氏の年間手術件数は全国有数の600件を誇り、2007年には第52回日本透析医学会ゴールデンリボン賞を受賞しています。

なお、2007年にバンド「ハートフルホスピタル」としてデビュー。自身の作詞・作曲で音楽活動を続け、2013年4月現在、中部地方を中心に年間50~60本のテレビ・ラジオに出演されています。

また以下は、赤澤氏がテレビ出演した際の動画です。

いろいろ動画があったので貼っておきます。

今回、赤澤貴洋氏の収賄での逮捕はすごく残念なニュースでしたが、医師を目指した頃の初心を再び取り戻してほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件