謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



浅田真央がグランプリ(GP)NHK杯2015でショートプログラム(SP)4位!動画が見たい!

      2016/05/13

image

■フィギュアスケート・浅田真央がグランプリNHK杯ショートプログラムで4位!!

フィギュアスケート・浅田真央選手がグランプリNHK杯ショートプログラムで4位でしたね。

トリプルアクセルの失敗を振り払えず、尾を引いた。
 浅田は冒頭に跳んだ大技で回転が足りずに転倒し、演技後半で苦手のルッツも1回転となった。得点が伸びず4位に沈み、「練習で100%跳べないと本番でも難しい」と嘆いた。
 トリプルアクセルの精度は休養前よりも増していた。決められなかったのは復帰してから3戦目で初めて。「着氷で足にぐっと力を入れ、もう少し踏ん張れば降りられた」と言うように、原因は分かっているが、代名詞でもある得点源でのミスは大きく響いた。

 3週間前の中国杯のSPでは、いきなり最高難度となる構成で挑み、フリップ―ループの連続3回転、3回転ルッツも組み込んでまとめた。今大会も得点の上積みを狙ったが、連続3回転以外は崩れてしまった。
 練習でジャンプの出来にまだ波があり、曲をかけて演技を最後まで通した時に安定感がないという。「ここまでトントン拍子で、ちょっと待ってという感じだった。失敗して課題が見つかった。何かあった方が新たな気持ちで進める」。前向きな言葉で、次への力にする姿勢を見せた。 

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■浅田真央選手の動画について

image

どうしても浅田真央選手のグランプリNHK杯ショートプログラムでの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

これが本番の動画です。

真央ちゃん、惜しくもトリプルアクセルが失敗でした。。

とはいえ次のフリーの演技で挽回すると思います。

以上、浅田真央選手の動画でした。



関連記事:浅田真央のグランプリ(GP)中国杯2015エキシビションの動画が見たい!

関連記事:浅田真央がグランプリ(GP)中国杯2015で優勝!フリーの動画が見たい!

関連記事:本郷理華がグランプリ(GP)中国杯2015で2位!ショートとフリーの動画が見たい!

関連記事:宇野昌磨がジャパンオープン2015で1位に!動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ