謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



鷺ノ宮伊澄役の松来未祐さんが悪性リンパ腫で死去!!経歴•年齢•本名•学歴が気になる!?

      2016/05/21

image

■声優の松来未祐さんが死去

アニメ「ハヤテのごとく!」で鷺ノ宮伊澄役を担当していた声優の松来未祐さんが、10月27日に亡くなっていたことをニュースで知りました。

 病気治療のため活動休止していた声優の松来未祐さんが亡くなっていたことがわかった。38歳だった。

 松来さんは昨年7月、同年に入ってから熱が下がらず検査を繰り返していたことを告白。「急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と明かし、治療のため活動を休止していた。

 所属事務所の81プロデュースは今月2日までに、松来が今年10月27日に亡くなったことを公式サイトで発表した。

 松来さんはアニメ「さよなら絶望先生」シリーズの藤吉晴美役などで知られる。

Yahooニュースより

そんな松来未祐さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■松来未祐さんの経歴

「ハヤテのごとく!」「さよなら絶望先生」などで知られる松来未祐さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

松来未祐さんは本名•松木美愛子さんという声優で、1977年9月14日生まれの38歳でした。

また出身地は広島県呉市で、学歴としては、慶應義塾大学環境情報学部を卒業されています。

大学在学中に、日本ナレーション演技研究所やアクセント付属養成所シャインなどに通い演技の勉強をし、1998年にPlayStation用ゲーム「御神楽少女探偵団」の檜垣千鶴役で声優デビューを果たします。

その後も声優を続け、2002年くらいから仕事が増え始めます。

こちらで全作品を記載することはできませんが、以下が松来未祐さんの声優としての主な出演作品になります。

・這いよれ!ニャル子さん
・ハヤテのごとく!
・さよなら絶望先生
・ひだまりスケッチ

など他多数

なお、松来さんの死因は悪性リンパ腫ということで、12/15に公表されました。

38歳ということで、年齢も若く才能にあふれていた方なので、声優としてまだまだご活躍できたと思うと非常に残念です。

松来未祐さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会, 芸能