Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



割烹久田•久田雅隆の経歴は?動画•facebookが気になる!?

      2016/04/20

image

■割烹久田の久田雅隆氏が話題に?

カリスマ料理人として知られる高級日本料理店「割烹久田」久田雅隆さんがニュースなどで大きな話題になっていますね。

どうやら、見習いの従業員をどついて、逮捕されたみたいです。

詳細は以下になります。

NHKニュース

久田雅隆さんは、高級日本料理店「割烹久田」のカリスマ料理人としてテレビ出演などされていて、レシピ本なども出版されていました。

ということで、久田雅隆さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■久田雅隆さんについて

カリスマ料理人•久田雅隆さんとは一体どんな方なんでしょうか?

久田雅隆さんは1961年生まれの54歳

出身地は愛知県で、父親は寿司職人でした。

高校卒業後に、東京の割烹料理の店に入って、料理の修行をします。

そして、1994年に独立し、「割烹久田」をオープン。

お店は高級料理店として良い評判を確立し、久田さん自身もメディアに出演するなどし、カリスマ料理人として人気を博します。

久田さんが出演していたメディア

NHKきょうの料理 / 食彩浪漫
テレビ朝日 食彩の王国
フジテレビ 郁恵・井森のデリデリキッチン
アサヒビール アサヒプレミアム 熟選CM出演(2008年夏)
など

また、以下は「割烹久田」のfacebookです。
※久田雅隆さん自身のfacebookはありませんでした。

割烹久田のfacebook

以下は、食べログでの割烹久田です。

食べログでの割烹久田

口コミをざっと読みましたが、評判はけっこう良いのではないでしょうか。

また、以下は割烹久田の料理教室の動画です。

料理の世界は昔ながらの大変厳しい世界という印象で、多少のゲンコツくらいはあるでしょうが、今回のことはさすがに高級料理店だけに、大幅なイメージダウンは避けられないですね。

今回の件は非常に残念でしたが、これからも割烹久田さんには美味しい料理を提供し続けてほしいなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件