謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



河野公平が亀田興毅に判定勝ち!そして河野は結婚!?亀田は引退!!ダウンの動画はない??

      2016/04/27

image

■ボクシングタイトルマッチで河野公平が亀田興毅に判定勝ち!!

アメリカで行われていたボクシングのタイトルマッチで、河野公平選手が亀田興毅選手に判定勝ちしましたね!

2回には河野選手のカウンターが決まって、亀田選手からダウンを奪ったそうです。

ボクシングのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦が16日(日本時間17日)、米シカゴのUICパビリオンで行われ、王者・河野公平(34=渡辺)が挑戦者の同級2位・亀田興毅(28=亀田)に3―0で判定勝ちし、2度目の防衛に成功した。興毅は日本初の4階級制覇はならず、2010年3月のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)戦以来プロ2敗目を喫した。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■河野公平VS亀田興毅の動画について

image

どうしても「河野公平VS亀田興毅」の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そしてハイライト動画がアップされてました。

とりあえず、海外で放送された、亀田選手を取り上げた番組も貼っておきます。

なお、河野選手は世紀の一戦を前に結婚されていたそうです。

image

お相手はシンガーソングライター•みなみらんぼうさんの長女•芽衣さんなんですね。

これは負けられないわけです。

しかし、亀田選手の試合は判定が多いというイメージです。

その亀田選手は17日に現役引退を発表しました。

最大8ポイント差の判定で敗れた興毅。試合後、第2ラウンドのダウンと、第3ラウンドのローブローをポイントに挙げた。「勝負の神様はオレに微笑まへんかった」と振り返った。「これがラストマッチ。勝っても負けてもこの試合が最後だと決めていた。これ以上、先はない」とコメントした。

Yahooニュースより

寂しい気はしますが、勝負の世界ですから、しょうがないですね。

ということで、河野選手、判定勝ち、そしてご結婚、おめでとうございます。

関連記事:河野公平の会見に亀田興毅が乱入!!これってやらせ??

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ