伊藤黒介が2本の連載を終了!!経歴•年齢•顔写真•作品が気になる!?
2016/05/19
■漫画家の伊藤黒介さんが2本の連載を終了
「ベルとふたりで」や「イヴ愛してる」などで知られる漫画家の伊藤黒介さんが、2本の連載を終了するということが大きな話題になっていますね。
◆久方ぶりの更新です
伊藤黒介ですお知らせですが
まんがライフオリジナル連載の拙著『ベルとふたりで』
並びにまんがライフMOMO連載の『イヴ愛してる』
両作品とも連載終了となります
ベルは十一月発売号、イヴは十月発売号で最終回となります自分で決めました
理由はいろいろありますが
この仕事の先に展望がなくなりました想像以上に漫画家というのは孤独な職業でありました
普通の仕事であれば職場には
仕事を指示する上司がいて
段取りを教えたり不手際を叱る先輩がいて
相談したり愚痴を言い合ったりする同僚などいたりするものですが
漫画家はそういうものはなくたとえ新人でも
デビューして連載枠を与えられたあとは全部一人で考えなきゃいけない
その孤独さへの準備ができていなかったし結局潰れたということですクロスケのブログより
そんな漫画家の伊藤黒介さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。
■伊藤黒介さんの経歴
「ベルとふたりで」や「イヴ愛してる」などで知られる漫画家の伊藤黒介さんとは一体どんな人なんでしょうか?
伊藤黒介さんは1981年生まれの今年34歳。
血液型はO型。
趣味は小説を書くことだそうです。
また好きな漫画家は、新井英樹先生、いがらしみきお先生、板垣恵介先生、ますむらひろし先生、松本大洋先生だそうです。
以下、略歴です。
2007年、竹書房とライブドアが共同で開催する第1回Y-1グランプリで二度の奨励賞(4月期・7月期)を取ったのち、「ベルとふたりで」が12月期の月間賞となり、「トモエの風景」でデビューする。
「ベルとふたりで」は年間グランプリにノミネートされ、圧倒的大差でグランプリを受賞し、賞金100万円と竹書房4コマ誌およびlivedoor デイリー4コマ双方での連載権を獲得した。
Wikipediaより
ブログを読んでいて、確かに漫画家って孤独な職業だと思いました。
もっと他の世界をいろいろ体験して、またマンガに活かすなり、趣味の小説に活かすなりして、幅を広げることも大事だと思った次第です。