謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



ダイヤモンドダイニングの松村厚久がパーキンソン病に!?経歴•学歴(高校,大学)•年商が気になる!?恋人は高岡早紀なの?

      2016/04/17

■松村厚久氏がパーキンソン病に!

実業家で有名な松村厚久さんがパーキンソン病を告白したということで、ニュースなどで大きくとりあげられていますね。

松村さんといえば、銀座の「ヴァンパイアカフェ」、「ベルサイユの豚」など、数々のユニークな食空間を展開することで知られるダイヤモンドダイニングの創業者で、やり手の経営者としても有名ですね。

なので松村さんがパーキンソン病と聞いて、すごくびっくりしました。

そんな松村厚久氏の経歴が気になる!ということで、松村厚久氏のプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク 

■松村厚久氏の経歴

パーキンソン病を告白した松村厚久氏は一体どんな方なのでしょうか?

松村厚久さんは1967年3月29日生まれの48歳

高知県出身で、お父様は町工場の経営者だったそうです。

自身は高知追手門前高等学校を経て、日本大学理工学部を卒業といった学歴をお持ちです。

大学卒業後の1989年に日拓エンタープライズに入社し、それから1995年に独立して日焼けサロンの事業を始めます。

そして、2001年には銀座にVAMPIRE CAFEをオープンして飲食業に参入します。

2007年にはダイヤモンドダイニング社は大阪証券取引所ヘラクレス市場に上場します。

そして2008年1月には松村氏が2007年外出アワードに選出されるなど、外食業界での影響力を高めていきます。

2010年には、飲食業界初である100店舗100業態を達成し、大きな注目を浴びます。

なお、ダイヤモンドダイニング社の年商は250億円であると言われています。

ちなみに松村氏は女優の高岡早紀さんと交際していることでも有名ですね。

これから高岡早紀さんが難病の松村氏をどう支えていくかにも世間の注目が集まっています。

以下は、松村氏がアイスバケツチャレンジをする動画です。

かなりざっくりとした説明でしたが、これだけで「すごい経歴だな〜!」と思いました。

今回、松村氏はパーキンソン病を告白しましたが、それでも何かまだ大きなことをやってくれそうな気がします。

本人も、これからも全力で走り続けるとおっしゃっています。

ということで、松村氏の今後の活動に期待したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 経済, 芸能