謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



食道発声法でつんく♂肉声が流れた!バンキシャの動画はある?

      2016/05/18

image

■食道発声法でつんく♂肉声が流れた!

声帯摘出手術後から食道発声法で声を出す練習をしているつんく♂さんの肉声が流れたということで大きな話題になっていますね。

喉頭がんで声帯摘出手術を受けた音楽プロデューサーつんく♂(46)の密着映像が11日、日本テレビ系「バンキシャ!」で放送され、つんく♂の「そう、そう」という肉声が流れた。


 

つんく♂は9日、東京・目白の学習院大百周年記念会館で行われた歌手クミコの「日本子守唄協会15周年記念コンサート」にサプライズ登場。最新シングルの子守歌「うまれてきてくれて ありがとう」を作曲しており、クミコが歌う姿をステージで見守りながら、歌に合わせて口を動かし、ボロボロと涙を流した。

 

番組では同曲に込めた思いなどをつんく♂がパソコンやスマートフォンに言葉を打ち込むインタビュー形式で紹介。クミコに歌唱指導する場面では、うなずきながら口を動かすと、マイクを通して、「そう、そう」ときちんと聞こえた。昨年10月に声帯摘出手術後初めてテレビで流れた肉声だった。

Yahooニュースより

さっそく動画とかあるのか、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■つんく♂さんの肉声の動画!

「バンキシャ!」で放送されたと言われている、つんく♂さんの肉声の動画はあるのでしょうか?

image

結論から言うとありました。

誰かがYoutubeにアップした動画ですが。

かすかに声が出ているようですが、どうなのでしょうか?

専門家でないのでわからないのですが、これは大きな一歩なのでしょうか?

ただ、つんく♂さん自体は元々ボーカリストなので食道発声法での習得も早いかもしれませんね。

あと、個人的にはつんく♂さんのポジティブな姿勢が素晴らしいなと感心しました。

普通の人だったら声が出なくなったら、人生のモチベーションが下がっちゃいますよね。

ほんとすごいです、つんく♂さん。

ということで、つんく♂さんの食道発声法の今後の上達を期待したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能