Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



小塚崇彦の父•嗣彦氏が中京大を出禁に!?経歴,出身,学歴,動画,Wikiが気になる!?

      2016/05/04

image

■小塚崇彦の父•嗣彦氏が中京大を出禁に!

フィギュアスケートの小塚崇彦選手の父親で、中京大非常勤講師としてスケートを教えていた嗣彦さんが中京大を出入り禁止になったということで、かなり話題になっています。

詳細なニュースはテレビやネットで等でいろいろで報道されていますので、ここでは触れませんが、小塚嗣彦さん自身がスケート界ではすごい人だということを知り、興味を持ったので経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■小塚嗣彦のプロフィール

フィギュアスケートの小塚崇彦選手の父である小塚嗣彦(つぐひこ)氏とはどんな人なのでしょうか?

image

とりあえず「小塚嗣彦」で検索するとWikipediaが出てきました。

Wikipediaによると小塚嗣彦さんは1946年11月6日生まれの68歳

出身は愛知県で、早稲田大学をご卒業されているそうです。

日本の元フィギュアスケート選手で、1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表というすごいお方。

また父(崇彦選手の祖父)と妻(崇彦選手の母)もスケート選手として偉大な選手で、まさにフィギュアスケート一家として有名なのだそうです。

そして、指導者としても著名で、あの安藤美姫選手も教え子の1人ということです。

以下、小塚嗣彦さんがテレビに出演されている動画がありました。

なるほど、すごい方なんですね。

小塚嗣彦さんが報道されているニュースついて、真実はどうなのかはわかりませんが、中京大を出禁になられたというのは、フィギュアスケート界にとって残念なことだなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ