謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



宇野昌磨がジャパンオープン2015で1位に!動画が見たい!

      2016/05/11

image

■宇野昌磨がジャパンオープン2015で1位に!

フィギュアスケートの宇野昌磨(しょうま)選手がジャパンオープン2015で1位になりましたね。

浅田真央選手の復帰戦も嬉しかったですが、宇野選手の活躍にも目を見張るものがありますよね!

ジャパン・オープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)男子で1位となった宇野の活躍に浅田真央は感慨深げだった。

「昌磨がスケートを始めたころから知っている。インタビューもしっかり受け答えしていてお母さん気分になった」。

宇野は5歳だったころ、名古屋市内のスケートリンクで山田満知子コーチ(72)のもとで練習していた真央と知り合い、競技を始めるきっかけとなった。

 

年を重ねるにつれて、宇野との“距離”は遠くなるばかり。「成長して敬語で話しかけてくるので寂しい」と苦笑い。愛知・中京大中京高の後輩でもある。お姉さん的な扱いを求められた宇野は「尊敬するスケート選手の先輩」と氷上とは一転して緊張気味だった。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■宇野昌磨の動画について

image

宇野昌磨選手のジャパンオープン2015の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

素晴らしい演技ですね〜

今回の宇野選手の演技は歴代の世界王者からも絶賛される演技だったそうで、2度の4回転ジャンプというのもありえないくらいクレイジーなものだそうです。

宇野は2人の世界王者経験者、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)とパトリック・チャン(カナダ)を上回る185・48点をマーク。フリーの世界歴代5位に相当する会心の演技で、2度の4回転を成功させた内容は、チャンをも驚かせた。

デイリースポーツより

現在17歳とまだまだ若く、これからの宇野選手ですが、浅田選手同様、次のオリンピックでもメダルを目指してほしいと思いました。

以上、宇野昌磨選手のジャパンオープン2015の動画でした。



関連記事:浅田真央がジャパンオープン2015で復帰!3回転ジャンプの動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ