Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



紳士服のオンリー社長•中西浩之氏逮捕!!経歴•顔写真•学歴が気になる!?

      2016/05/04

image

■紳士服のオンリー社長・中西浩之氏が逮捕!?

紳士服のオンリー社長・中西浩之社長が大きな話題になっていますね。

京都府警東山署は3日、暴行の疑いで、洋服製造販売オンリー社長中西浩之容疑者(36)=京都市左京区岡崎円勝寺町=を逮捕した。
 

逮捕容疑は、2日午後8時40分ごろ、東山区の路上で京都市の25歳と31歳の会社員男性に体当たりし、足蹴りするなどした疑い。
 

同署によると、中西容疑者は当時、酒に酔っており、調べに対し、「もみ合った記憶はある。詳しいことは覚えていない」と話しているという。

Yahooニュースより

Yahooニュースでこの事件を知り、中西氏について興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■中西浩之氏の経歴

紳士服のオンリー社長の中西浩之氏とは一体どんな方なんでしょうか?

image

中西浩之氏は1979年4月生まれの36歳

出身地は京都府左京区で、紳士服のオンリー創業者一族として生まれます。

オンリーは、京都市下京区に本社を置くビジネススーツを中心とした紳士服等の製造小売業を行っている東証2部上場企業である。直営店舗は、The@SUPER SUITS STORE、INHALE+EXHALE、She loves SUITS等、全国に66店舗を展開している。

Wikipediaより

2008年にはTBSの「がっちりマンデー」で紳士服のオンリーが取り上げられていますね。
がっちりマンデーHP

そんな中西氏は、学歴としては同志社大学大学院をご卒業されています。

大学院卒業後、2005年に紳士服のオンリーに入社しますが、3年後に退社されています。

そして、1年間、丸井グループで働いた後、紳士服のオンリーに再入社しています。

その後、順調に昇進していき、2013年に取締役、そして、2014年11月26日に社長に就任されています。

ちなみに中西氏は見た感じ、爽やかな好青年といった印象を受けますね。
普段は礼儀正しい方なんだろうなと思いますが、お酒を飲んでついやっちゃったみたいな感じなんでしょうか??

もともとオンリーの創業者一族ということで、なにかしら奢りもあったのかもしれません。

本日、中西氏が逮捕されるというショッキングな事件が世間を騒がしており、イメージダウンは避けられない非常に厳しい状況になったと言えるでしょう。

紳士服オンリーは東証2部上場企業ということで、今後の株価も気になります。

ちなみに、これは現在のオンリーの株価とチャートになります。

image

社長がこのような不祥事を起こすと、株主の方々も困りますよね。


そんな中西氏の事件の行方を今後も見守りたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件, 経済