Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



槙英俊マーケティング局長の顔写真,学歴,wikiが気になる!?

      2016/05/12

image

■槙英俊マーケティング局長の退任が話題に!

東京オリンピックのエンブレム問題で槙英俊マーケティング局長が退任されたことが、かなり話題になっています。

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の槙英俊マーケティング局長(52)が退任したことが2日、分かった。公式エンブレムの白紙撤回や写真の無断使用など混乱を招いたことで事実上の更迭となる。当面は布村幸彦・副事務総長が局長を兼務する。

 槙局長は、アートディレクターの佐野研二郎氏(43)のデザインを採用した責任者。佐野氏が同席して開いた8月5日の記者会見で、審査委員会での選考の正当性やデザインのオリジナル性を主張した。しかし、エンブレム以外にも類似騒動が広がり、9月1日にデザインの白紙撤回に追い込まれた。

毎日新聞より

ということで、槙英俊マーケティング局長についていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■槙英俊マーケティング局長のプロフィール

ということで、槙英俊マーケティング局長どんな人なのでしょうか?

image

まず、槙英俊という名前で検索しました。

wikipediaはないですが、ご本人のfacebookはありますね。

槙さんは現在52歳で、早稲田大学政経学部を卒業されているそうです。

大学卒業後は電通に入社し、国際スポーツ部門で活躍。

昨年の6月から組織委員会に出向されていたとのことです。

今回、佐野さんのデザインを採用したことの責任をとっての退任だそうですが、世界から注目された問題だけに辛い辞め方だなと思いました。

関連記事:佐野研二郎氏が謝罪!!トレースしたスタッフの名前•顔写真が気になる!?

関連記事:武藤敏郎事務総長の経歴が超エリート!!出身大学•職歴•父の職業が気になる!?

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会