Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



八奈見乗児が「ドラゴンボール超」を降板!?経歴•学歴•動画•本名が気になる?

      2016/06/14

image

■声優•八奈見乗児が「ドラゴンボール超」を降板!

声優の八奈見乗児さんが「ドラゴンボール超」を降板するということで大きなニュースになっていますね。

「ドラゴンボール超」において北の界王およびナレーターを務めております声優の八奈見乗児さんの療養に伴い、
第12話の放送より龍田直樹さんが北の界王およびナレーターを務めることとなりました。



八奈見乗児さんの復帰につきましては、回復状況を鑑みて、
ご本人と相談の上、検討したいと考えております。



八奈見乗児さんの回復をスタッフ一同、願っております。
引き続きご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

東映アニメーションHPより

ということで八奈見乗児さんについて、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■八奈見乗児さんはどんな人?

「ドラゴンボール超」を降板することで話題になっている八奈見乗児さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

八奈見乗児は、1931年8月30日生まれの84歳です。

身長は165センチ。

本名は白土繁満(しらとしげみつ)さん。

出身地は満州で、13才から福岡県で生活されています。

学歴としては福岡県立修猷館高等学校卒業を卒業されています。

そんな八奈見さんは、声優を目指して九州RKB毎日放送劇団に所属しますが、「東京でなければ芝居は出来ない」と思い、東京へ移住します。

その後、俳協を経て、現在は青二プロダクションに所属しています。

八奈見さんの声優としての代表的な役柄は
「巨人の星」の伴宙太
「タイムボカン」のグロッキー
「ヤッターマン」のボヤッキー

などがあります。

また、「ドラゴンボール」シリーズのナレーションや界王などでも知られています。

image

※上の画像が界王

以下は映画『ドラゴンボールZ 神と神』予告編の動画です。

おなじみのナレーションですよね〜

ドラゴンボール世代ならほとんどの人が聞いたことのあるナレーションなのではないでしょうか??

ということで、八奈見乗児さんの早く体調が良くなり、できれば復帰してほしいなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能