謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



交際発覚アイドルは誰??グループ名•顔写真•名前が気になる??

      2016/05/10

image

■交際発覚アイドルは誰??グループ名•顔写真•名前が気になる??

アイドルグループの少女(17)が、男性との交際発覚が原因でグループの解散に至ったということで、裁判で約65万円の支払いを命じられたことが大きなニュースになっていますね。

アイドルグループの一員だった少女(17)が男性との交際を禁じた規約に違反したため、グループを解散せざるをえなくなったとして、マネジメント会社などが少女と親に計約510万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。

児島章朋裁判官は「アイドルの交際発覚はイメージ悪化をもたらす」として規約違反を認め、少女に計約65万円の支払いを命じた。

 

判決によると、少女は2013年3月にこの会社と契約。その際、「異性との交際禁止」「男友達と2人で遊んだり、写真を撮ったりすることは禁止」などとする規約を告げられた。同年7月に6人グループのアイドルとしてデビューしたが、10月に男性との交際が発覚。グループは同月、解散した。

 

訴訟で少女側は「アイドルにとって、異性と交際しないことは不可欠の要素ではない」と主張したが、児島裁判官は「女性アイドルである以上、男性ファンの支持獲得に交際禁止は必要だった」と指摘。「解散によって会社は初期投資が回収できなくなった」として賠償を命じた。


Yahooニュースより

Yahooニュースでこのニュースを知り、交際発覚アイドルについて興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■交際発覚アイドルについて

裁判で65万円の支払いを命じられた交際発覚アイドルとは誰なのでしょうか?

とりあえず「交際発覚アイドル」で検索すると、いろいろ情報が出てきました。

調べていくうちに「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」の情報がけっこう出てきました。

青山☆聖ハチャメチャハイスクールは過去に同様の不祥事が原因でメンバーが解雇されています。

しかし、同グループは現在も活動中で、Yahooニュースの記事中の『同年7月に6人グループのアイドルとしてデビューしたが、10月に男性との交際が発覚。グループは同月、解散した。』の部分が矛盾しているので、該当しないと思いました。

そして、みつけたのは以下のサイトで記載されている「dokidoki」というグループです。

Gラボ

メンバーの集合写真や名前もありますね。

このうちの誰かなのでしょうか?

以下はdokidokiのライブ動画です。

これは2013年9月25日(水)の秋葉原ライブのときの動画です。

以下は、2013年10月6日(日) アイドル甲子園でのライブです。

なお、以下はメンバーのブログです。

2013.7.17にdokidokiがデビューして

2013.10.16に解散しました。

約3ヶ月間でしたが、ライヴに来てくださった方、応援してくれた方、スタッフさん、マネージャーさん、メンバーみんなに本当に感謝です。

正直、昨日のライヴでも言ったんだけど、実感がわきません。

この約3ヶ月間、デビューするまでの間をいれたら4ヶ月間、

本当にメンバーと毎日いたからさ

またメンバーと楽屋で冗談言い合ってふざけあったり..なんて考えちゃう

今回こういう結果になってしまって、本当にすいません。

解散残念だなって言ってくださる方もいて..

昨日のライヴも、たくさんの方が来てくれて、dokidokiのライヴで一番盛り上がっと思いますっ(´・ω・`*)!!

もゆもゆのぶろぐさんより

もゆもゆのぶろぐさん

これっぽいですね。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 恋愛, 芸能