Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西武•森本稀哲(ひちょり)が引退!!経歴•嫁•動画が気になる?

      2016/05/02

image

■西武•森本稀哲の引退が話題に!

プロ野球•西武の森本稀哲外野手(34)が引退するということが大きな話題になっていますね。

森本選手は、ここ数年復活をかけてきましたが、今季は11試合の出場にとどまり、ユニホームを脱ぐことを決めたとのことです。

森本選手といえば、日ハム時代に新庄選手の弟分として、おもしろいパフォーマンスをばんばんやってたイメージがあり、大変楽しませてもらいました。

ということで、森本稀哲選手の経歴について、改めて振り返るため、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■森本稀哲選手はどんな選手?

今季限りで引退を発表した西武の森本稀哲選手とは一体どんな選手なんでしょうか?

image

森本稀哲さんは、1981年1月31日生まれの34歳

出身地は東京都荒川区で、在日韓国人の父親と日本人の母親を持っています。

森本選手は帝京高校3年生のときに、夏の甲子園に出場しています。

そして1998年のドラフト会議で日本ハムファイターズから4位指名を受けて入団しました。

2005年から打撃が向上し、初の100試合出場で打率.264、7本塁打を記録します。

そして、2006年7月にはオールスターゲームに出場、10月には日本シリーズに初出場して当シリーズ最高打率を記録し、優秀選手賞を受賞します。

そして、2008年5月25日の巨人戦で、死球を受けて左手小指を骨折した頃から調子が落ちていきました。

なお、2009年、2010年にも死球で骨折するという不運にみまわれます。

森本選手はその後、2011年にDeNAに移籍、2014年からは西武でプレーしていました。

以下、森本選手の動画をいくつかピックアップしました。

これは、「2012/06/09 DeNA×日本ハム」のゲームです。1回の表終了後、降雨ノーゲームとなった試合での森本稀哲選手と­小谷野栄一選手のパフォーマンスです。

これは、DeNA時代のホームラン動画です。

なお、森本選手は2012年に結婚しており、お相手はモデルの悠美さん(1978年12月8日生まれ)です。

image

2014年には女児をもうけています。

今回、森本選手の引退発表についてはびっくりしましたが、新庄選手から受け継いだパフォーマンス精神を、他の世界でも発揮してほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ