Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



ペトラ・ラースローの経歴は?年齢・顔写真・Facebookが気になる?

      2016/04/28

■ペトラ・ラースローが世界中の話題に!

女性カメラマンのペトラ・ラースローという方が難民の子を蹴ったということで、かなり話題になっています。

ハンガリーのセルビア国境付近で、警察から逃げる移民らに足を引っ掛けて転ばせたり、子どもを蹴ったりする女性カメラマンを写した映像が、世界中で怒りの声を巻き起こしている。

 カメラマンのペトラ・ラースロー(Petra Laszlo)さんの行為をめぐる写真や映像、コメントなどを掲載するためにフェイスブック(Facebook)で立ち上げられた「Wall of Shame(恥の壁)」ページは、9日午後までに1万6000人近くの「いいね」を集めた。あるユーザーは、「あなたは、自分の職業の面汚しだ」と投稿している。

Yahooニュースより

ということで、ペトラ・ラースローさんについていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■ペトラ・ラースローさんについて

ハンガリーの女性カメラマン、ペトラ・ラースローさんとはどんな人なのでしょうか?

とりあえず「Petra Laszlo」で検索するとFacebookが出てきました。

上記の報道の文章にあるように本人が作ったものではないと思いますが、アクセスが殺到していて、画面が開けませんでした。

※閲覧できるようになりました。
Petra Laszlo Shame Wall

顔写真を見つけることができたので貼っておきました。

image

ペトラ・ラースローさんは、現在、年齢は40歳で、幼い子供の母親だということです。

image

ペトラ・ラースローさんはハンガリーの「N1TV」というインターネット番組放送局に勤めるカメラマンで、「N1TV」は移民の受け入れに反対している政党が運営しており、会社の影響で政治的に右傾向化していったと、海外のニュースサイトで報道されています。

カメラマンが所属していた「N1TV」は、外国人排斥を主張するハンガリーの極右政党「ヨッビク」党首のインタビューをインターネット上で毎週金曜日に放送することで知られる。

ロイター通信によると、同社の幹部は「どうしてこういうことが起きたのか分からない」と述べた。

 ヨッビクは議会第3党の野党だが、世論調査では右派のオルバン首相の与党「フィデス・ハンガリー市民連盟」に次ぐ人気を集めている。

朝日新聞より

なお、ペトラ・ラースローさんはこの事件をきっかけに解雇されています。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - World