謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



元Bコースのナベが引退!!経歴•本名•徳井の妹•動画が気になる?

      2016/05/02

image

■元Bコースのナベの引退が話題に!

元お笑いトリオBコースのナベ(39)さんが芸人を辞めるということが、大きなニュースになっていますね。

Yahooニュースでこの件を知り、元Bコースのナベさんについて興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

■元Bコースのナベはどんな芸人?

元お笑いトリオBコースのボケ担当•ナベさんとは一体どんな芸人さんなんでしょうか?

image

ナベさんは、1976年3月28日生まれの39歳で、本名は渡辺謙司(わたなべけんじ)さん。

出身地は神奈川県横浜市で、北海道・美唄市の専修大学北海道短期大学にて出会った、タケトさんとハブさんとお笑いトリオBコースを結成します。

結成は1996年1月で、当時は札幌吉本で活動していました。

スポンサードリンク 

トリオ名の由来は、学校の専攻コースが3人とも「Bコース」(専修大学への編入コース)だった事から来ています。

そして、 2012年11月27日に、Bコースは年内をもって解散することを発表します。

以下はナベさんの女性遍歴?についての経歴です(笑)

徳井義実(チュートリアル)の妹と交際をし結婚も約束していたが、8回プロポーズを断られた後に破局。

8回目は2010年9月22日放送の『キリウリ』の企画の1つである「トライアスロン(スイム・ラン)」の後にプロポーズするというサプライズで行い、その場ではOKをもらえて、そのVTRを見た番組司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)と千原ジュニアも祝福する。だがVTRには続きがあり、VTRにはナベ本人が登場して「後日『(あの場では芸人仲間や親友が見守っていたので)OKを出してしまったけど、やっぱり無理』と言われ、元から別れ話が上がっていた時期だったのでそのままフラれてしまった」という報告をした。

タレントのLiLiCo(リリコ)と2013年4月2日、日テレ系「好きになった人9」に出演し、交際を快諾した後に、振る。

Wikipediaより

なお、以下は‪Bコースのコント‬の動画です。
後半は余計な動画が入っているのでスルーしたほうがいいと思います。

ということで、ナベさんの今後の活躍に期待したいと思った次第です。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - お笑い, 芸能