謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



ゴン中山(中山雅史)がアスルクラロ沼津へ!!復帰の意図•スポンサーなどが気になる!?

      2016/06/01

image

■ゴンが3年ぶり復帰!47歳・中山雅史がJFL沼津入りへ!!

サッカーの元日本代表の中山雅史さんが復帰するということで、かなり話題になっていますね。

サッカー元日本代表で、J1最多の157得点を誇るFW中山雅史(47)がJFLのアスルクラロ沼津入りする可能性が4日、浮上した。

5日に静岡県沼津市内の練習場でチームの練習に参加する。

今後の選手登録もにらんだもので、J1札幌時代の12年11月24日の横浜M戦(札幌ド)以来、公式戦には出場していないが、日本で数々の金字塔を打ち立てたストライカーがピッチに帰って来る。



 

Yahooニュースより

ということで、アスルクラロ沼津について、興味を持ったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■アスルクラロ沼津について

ゴン中山選手がプレーすることになるアスルクラロ沼津はどんなチームなのでしょうか?

以下が、アスルクラロ沼津のかんたんな沿革です。

2013年に翌年からのJ3リーグ創設が発表されるとクラブは「県東部からのJリーグ参入」を目指すべくJリーグ準加盟を申請。9月17日のJリーグ理事会で福島ユナイテッドFC・藤枝MYFC、FC琉球、ヴァンラーレ八戸、tonan前橋、奈良クラブと共に準加盟が承認され、11月にJ3ライセンスを取得したが、成績面等からJ3参入には至らなかった。

一方で、2013年12月4日に開催された日本フットボールリーグ (JFL) 理事会で、2014年度からのJFL入会を認められた。

2014年度は年間8位で、J3昇格の成績上の案件「4位以内」をクリアできず、J3昇格はならなかった。

Wikipediaの”沿革”より

なるほど〜

ちなみに最初「アスルクラロ沼津」って名前を聞いたとき、長くて呼びにくい名前だなと思いましたが、地元では「アスル」と略して呼ばれているそうです。

なお、オフィシャルスポンサーはスルガ銀行ということで、お金には困っていないイメージのチームのようです。

ということで、中山選手を呼べたのもお金の力?と勘ぐってしまいますね(汗)

image

とはいえ、公式ホームページによると、選手たちは、午前練習を終えたあと地元の企業で働いていて、仕事を両立し日々全力で戦っているということです。

いろいろ勘ぐってすみませんでしたm(_ _)m

アスルクラロスルガ株式会社

また,今回の“現役復帰”は中山選手が指導者ライセンス取得の講習に向け、実戦的に体を動かしたいということから、磐田時代のコーチでもある山本昌邦氏(57)がアスルクラロ沼津の運営母体の役員を務めている縁で実現したということです。

将来的に、チームがJリーグに昇格すれば、カズ・ゴン対決が実現する可能性もあるということで、すごく楽しみだなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ