Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

牛久皮膚科医院の安良岡勇院長の年齢,学歴,facebookが気になる!?

      2016/04/28

image

■茨城の医院“マタハラ”で初の実名公表

妊娠をした女性職員を解雇したということで、茨城県の病院の事業主が実名公表されたそうですね。

しかもマタハラで事業主の名前を公表するのは初ということで、かなり話題になっています。

厚労省によると、是正勧告に従わなかったのは、牛久市のクリニック「牛久皮膚科医院」(安良岡勇院長)。

安良岡院長は2月、正職員の20代の看護助手が妊娠したと報告したところ、約2週間後に突然、「明日から来なくていい。妊婦はいらない」と退職を迫ったという。

看護助手は「妊娠したばかりで、まだ働きたい」と訴えたが、院長が認めなかったため、茨城労働局に相談。

 

労働局は妊娠や出産を理由に解雇することは男女雇用機会均等法に違反するとして、口頭や文書で3回にわたって是正勧告したが、院長は解雇を撤回しなかった。

7月には塩崎恭久厚労相が大臣による初の勧告を行ったが、「妊婦はいらない」「(男女雇用機会)均等法を守るつもりはない」などと応じなかった。

Yahooニュースより

ということで、安良岡勇院長のFacebookなど見てみました。

スポンサードリンク 

■安良岡勇院長のプロフィール

マタハラで実名公表されてしまった牛久皮膚科医院の安良岡勇院長はどんな人なのでしょうか?

とりあえず「安良岡勇」で検索するとFacebookが出てきました。

Facebookによると埼玉大物理科、千葉大医学部をご卒業されているそうです。

そして卒業年は1978年と記載されています。

仮に埼玉大物理科を経て、千葉大医学部を1978年にストレートで卒業されていると仮定すると、1950年生まれということで年齢は65歳になりますね。
※医学部は6年通学するとして計算

ということはだいたい60代半ばから後半くらいといったところでしょうか。

安良岡勇さんのfacebook

投稿されている記事を読むと、なかなか強気な方なのかなと推測されました。

今回「マタハラ」で初の実名公表ということで、現在マタハラで苦しんでいる方に光が見えてきたのではないのでしょうか。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件, 社会