Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



小日向文世の経歴は?年齢・学歴・家族が気になる!

      2016/05/01

image

■ドラマ版「あの花」じんたんの両親役に、小泉今日子、小日向文世が出演!!

ドラマ版「あの花」に小日向文世さんが、出演されることが大きなニュースになっていますね。

  「大人も泣けるアニメ」として大ヒットし、9月21日に初のテレビドラマ化される「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(フジテレビ系、後9時)に、小泉今日子(49)、小日向文世(61)らが出演することが1日、分かった。

小説、コミック、ゲーム、劇場版など広く展開し、11年の文化庁メディア文化祭アニメ部門(長編)を受賞した人気作。

小日向は「実はアニメは見ていないのですが、息子たちが『すごい!すごい!』というから、じゃあ、やりますって決めました」と出演理由を明かした。

Yahooニュースより

Yahooニュースでこのニュースを知り、小日向文世さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■小日向文世の経歴

俳優の小日向文世さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

小日向文世さんは1954年1月23日生まれの61歳

出身地は北海道三笠市で、東京写真専門学校卒業後、俳優を目指すことを決意します。中村雅俊の付き人を務め、1977年、23歳で串田和美が主宰する「オンシアター自由劇場」に入団し、1996年の解散まで19年間在籍します。

39歳で11歳年下の女性と結婚し、41歳で長男をもうけますが、仕事面や金銭面での苦労を重ねます。

2001年の47歳の時、木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ『HERO』にメインキャストの1人としてレギュラー出演し、ドラマは全話視聴率30%超えを記録する大ヒットとなり、それを機に仕事が途切れなく入るようになります。

なるほど〜、すごい苦労人なんですね〜

でもそういうところが、少し昔の俳優さんって感じがします!

きっと苦労も人生の糧として、演技に活かされてるのでしょう、

ということで、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の放送がますます楽しみになりました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能