Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

河野公平の会見に亀田興毅が乱入!!これってやらせ??

      2016/04/27

image

■河野公平の会見で“亀田流”の挑発!!

31日の、ボクシング河野公平選手の会見に、亀田興毅選手が乱入して挑発したことが話題になっていますね。

王者・河野公平(ワタナベ)が元世界3階級王者で同級2位の亀田興毅を迎える2度目の防衛戦が正式決定し、河野が31日に都内で会見。

その席に、亀田興が乱入するハプニングがあった。




「やっと試合が決まってうれしい。絶対に勝ちます。敵地のアメリカだし、勝つにはKOしかない。必ず倒します」と河野が報道陣の質問に応じているところに突然、興毅が「おう、チャンピオン」と現れた。

 

ぼう然とする河野の持つベルトを指さし「今のうちに磨いて大事にしといてや」と挑発。

顔をグイと近づけフェイスオフを仕掛けると、渡辺均会長が「ここはワタナベジムだ」と引き離す一幕も。驚きを隠せない河野に「お互いベストに仕上げていい試合しようや」と握手すると、さっさと会見場を後にした。

興毅は「(河野は)元気なかったな。普通にやれば自然とKOでしょ。力の差がありすぎる」と、最後まで絶口調。河野は「本当にびっくりしました。さすが亀田、何かやらかしてくれる」と、初体験の亀田流にあっけにとられていた。

Yahooニュースより

なんか、面白い展開になってますね〜

この会見の動画があれば観たかったのですが、残念ながら、Youtubeにはありませんでした。

関連動画:内藤大助がブログで亀田興毅を批判!!当時の反則•謝罪動画が見たい!!

スポンサードリンク 

■亀田の乱入はやらせ??

河野選手の会見に、亀田選手の乱入という展開、これってやらせなんでしょうか?

image

すいません、ぶっちゃけ、わからないです(汗)
誰か、知ってる人いたら教えてください…m(_ _)m

とはいえ、私が何年かマスコミの仕事をしていた経験から感じるのは、部外者を中に入れないように、会見場のセキュリティは厳しくなっているため、対戦相手の亀田選手といえど、そんなスムーズには入れないと思っています。

ふつうにアポなしで突撃しても、会見場の入口で揉めて、追い返されるのがオチですよね。

亀田選手が入口で追い返されてしまったら、恥ずかしいし、それこそ報道陣がいっぱいいるわけだから、週刊誌のネタになってしまうというリスクがありますよね。

だから、やらせっぽいですよね〜

ただ、以下の記述から、河野陣営は亀田選手の乱入は本当に知らなかったと思います。

渡辺均会長が「ここはワタナベジムだ」と引き離す一幕も

河野は「本当にびっくりしました。さすが亀田、何かやらかしてくれる」

おそらく、亀田側は、報道陣に中でよく知ってる人がいて、あらかじめ「河野の会見に乱入したいんやけど、記事にしていいから、なんとか中に入れるようにして」と、スタッフが根回ししたんだと推測しました。

しかも本人はそこまでする気はなかったけど、親父が「乱入してこい!!」と指示を出したから、乱入したのかなと想像しちゃいました(笑)

ただ、あくまで、推測なので、誰か、知ってる人いたら教えてください…m(_ _)m

関連動画:内藤大助がブログで亀田興毅を批判!!当時の反則•謝罪動画が見たい!!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ