謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



キムヨンギョンの経歴は!?年齢•身長•彼氏•動画が気になる!!

      2016/08/06

image

■ワールドカップ「日本vs.韓国」でキムヨンギョン選手が話題に!!

2015年8月31日のワールドカップ「日本vs.韓国」でキムヨンギョン選手がイエローカードを提示され、大きな話題になっているそうですね。

キムヨンギョン選手と言えば昨年、ネット上でいろいろ物議をかもしだしたというお方なんですね。
初めて知りました(汗)

2014年8月18日、バレーボール女子のワールドグランプリ・マカオ大会の記者会見で、韓国の金軟景(キム・ヨンギョン)主将が「私が一番美人」と発言したことに対し、日本や中国のネットユーザーから反発の声が上がっている。

ライブドアニュースより

うん、確かにすごい発言ですね(笑)

ということで、キムヨンギョンさんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

関連記事:http://xalohanoi.com/961.html

スポンサードリンク 

■キムヨンギョンの経歴

キムヨンギョンさんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

キムヨンギョンさんは1988年2月26日生まれの27歳

※2015年8月31日現在

身長192センチ、体重70キロ
血液型はAB型。

出身地は韓国のソウルで、2009年から2011年までは日本でプレーしたこともあり、大抵の日本語が話せるそうです。

以下は、ここ4年の経歴ですが、バレー選手としてはかなりすごい選手だというのがわかりますね。

2011年5月、JTマーヴェラスを退団し、トルコリーグのフェネルバフチェに移籍する。

2012年の欧州チャンピオンズリーグでMVPを獲得。

2012年5月のロンドンオリンピック世界最終予選において、2大会ぶりの予選突破に大きく貢献。8月の同大会本戦でも韓国代表36年ぶりとなるベスト4進出の原動力となり、自らもベストスコアラーと最優秀選手(MVP)に輝いた。

4位のチームから最優秀選手が選出されるのは異例のことである。

2014年より代表チームの主将を務める。

同年のワールドグランプリの予選ラウンドでは得点ランキング1位となる活躍を見せチームを牽引した。

Wikipediaより

韓国では100年に一人の逸材といわれているそうで、注目度の高さもハンパないそうですね。

なお、以下がキムヨンギョン選手の出ている動画です。

なお、気になる彼氏の情報ですが、すみません、わかりませんでした。。

ということで今後も、キムヨンギョンさんの活躍に期待したいと思います。

関連記事:http://xalohanoi.com/961.html

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ