謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



女子マラソン7位入賞!!伊藤舞の経歴は!?年齢•学歴•彼氏が気になる!?

      2016/04/19

image

■世界陸上北京の女子マラソンに伊藤舞選手が出場!!7位入賞!!

世界陸上選手権の北京大会、2015年8月30日に女子のマラソンがスタートしましたね!

日本からは前田彩里選手や伊藤舞選手らが出場し、なんと伊藤選手が7位に入賞しました。

しかも伊藤さんは来年のリオデジャネイロ五輪代表に内定し、日本勢は10大会連続入賞となったとのこと。

ということで、伊藤舞選手について興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■女子マラソン伊藤舞選手の経歴

女子マラソン日本代表の伊藤舞選手とは一体どんな方なんでしょうか?

image

伊藤舞さんは1984年5月23日生まれの31歳
身長は156センチ、体重41キロ。
出身地は奈良県奈良市で、中学までバレーボールをしていたため、陸上競技の経験は高校までなかったそうです。

伊藤舞さんは京都橘高等学校を経て、京都産業大学を卒業しています。

大学時代は、4年のときに、第75回日本学生陸上競技対校選手権大会女子10,000mで優勝し、京都シティーハーフマラソンでは1時間11分11秒で優勝するなどの実績を残しています。

大学卒業後はデンソーに入社しますが、結果を残せず退社します。

その後、大塚製薬に移籍し、2009年に上海マラソンの女子ハーフマラソンの部で優勝します。

そして2010年の名古屋国際女子マラソンでは4位、2011年の大阪国際女子マラソンでは2位と調子を上げていきます。

それからも継続的にマラソンの大会に出場し続け、2015年3月8日の名古屋ウィメンズマラソンでは2時間24分42秒で4位となります。

そして、今、行われている世界陸上北京大会ですね!!

ちなみに、伊藤選手の彼氏に関する情報は、いろいろ探したのですが、わかりませんでした。。

そんな伊藤選手の今後の活躍に期待していきたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ