謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



女子マラソン前田彩里の経歴は!?年齢•学歴•彼氏が気になる!?

      2016/04/15

image

■世界陸上北京の女子マラソンに前田彩里選手が出場!!

世界陸上選手権の北京大会、2015年8月30日に女子のマラソンがスタートしましたね!

日本からは伊藤舞選手や前田彩里選手が挑むということで大きな関心を集めていますね。

ということで、前田彩里選手について興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■女子マラソン前田彩里選手の経歴

女子マラソン日本代表の前田彩里選手とは一体どんな方なんでしょうか?

image

前田彩里さんは1991年11月7日生まれの23歳
身長は159センチ。
出身地は熊本県菊池郡大津町で、父は本田技研工業熊本で現役選手・監督を務めた前田節夫さん、母も現役選手の前田淳子(熊本CAC所属)さんです。

前田彩里さんは熊本信愛女学院高等学校を経て、佛教大学社会学部現代社会学科を卒業しています。

大学時代は、1年時に区間3位となりチームの2連覇に貢献します。
そして大学4年次にはチームの主将を任され、国際千葉駅伝では日本学生選抜チームの補欠となります。

その後、2014年の大阪国際女子マラソンでは一般参加として出場し、総合4位(日本人としては2位)となりました。

そして、大学卒業後はダイハツに入社し、2014年12月の第34回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会では3区で出場、11位で襷を受けると自分より前を走っていた9人のランナーをゴボウ抜きする区間2位の快走でチームを2位に押し上げて4区走者にリレー、総合優勝のデンソーに次いでチームを過去最高の2位(準優勝)の好成績へ導きます、

そして、2015年3月8日の名古屋ウィメンズマラソンでは2時間22分48秒で3位に入賞します。

そして、今、行われている世界陸上北京大会ですね!!

ちなみに、前田選手の彼氏に関する情報は、いろいろ探したのですが、わかりませんでした。。
すみません。

そんな前田選手の今後の活躍に期待していきたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ