Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



女子マラソン重友梨佐の経歴は!?年齢•学歴•彼氏が気になる!?

      2016/04/15

image

■世界陸上北京の女子マラソンに重友梨佐選手が出場!!

世界陸上選手権の北京大会、30日に女子のマラソンがスタートしましたね!

日本からは重友梨佐選手や前田彩里選手が挑むということで大きな関心を集めていますね。

ということで、重友梨佐選手について興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■女子マラソン重友梨佐選手の経歴

女子マラソン日本代表の重友梨佐選手とは一体どんな方なんでしょうか?

image

重友梨佐さんは1987年8月29日生まれの28歳
身長は168センチ、体重50キロ。
出身地は岡山県備前市で、備前市立備前中学校を経て、マラソンの強豪興譲館高等学校を卒業しています。

高校時代は、チームの主将として、3年時の全国高校駅伝の優勝に貢献します。

そして、高校卒業後は地元•岡山の天満屋に入社します。

社会人になっての初マラソンは2011年のロンドンマラソンで、調整失敗のため24位という不本意な結果になったそうです。

そして、2012年1月29日の第31回大阪国際女子マラソンでは国内招待選手として出場します。
レース中盤まで、日本女子長距離走の第一人者である福士加代子選手と並走していましたが、27km手前で遅れ始めた福士選手を振り切ってからは独走態勢となります。
その後も大きく崩れる事無く2時間23分23秒(日本女子マラソン歴代9位)の好タイムでマラソン初優勝を果たしました。

それ以降は入賞からは遠ざかっていましたが、今年の1月の大阪国際女子マラソンでは3位に入賞します。

そして、今、行われている世界陸上北京大会ですね!!

ちなみに、重友選手の彼氏に関する情報は、いろいろ探したのですが、わかりませんでした。。

そんな重友選手の今後の走りに期待していきたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ