Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



活動休止の小田和正らの委員会バンド!!ネット上の反応が気になる!!

      2016/05/19

image

■小田和正ら「委員会バンド」活動休止で、いきもの水野が「またね!」とツイート!!

29日、小田和正ら5人で結成していた委員会バンドが、活動休止を明らかにしたみたいで大きな話題になっていますね。

小田和正(67)スターダスト・レビュー根本要(58)スキマスイッチ大橋卓弥(37)常田真太郎(37)いきものがかり水野良樹(32)の5人からなる「委員会バンド」が29日、活動を休止した。

水野がツイッターで「委員会バンドは本日にて活動休止」と明らかにした。

 

水野は「理由は音楽性の違い…ではなく年齢の違い(最大35歳差)笑…というのは冗談ですが、もう次のたくらみについて先輩たちは楽しそうに話していたので、またいずれどこかで。僕らのたったひとつのオリジナル曲『約束』のラストフレーズを。『またね!』」と、いったんサヨナラを告げた。

 

幅広いジャンルからの選曲によるカバー曲を中心とするバンド。

TBSの音楽特番「クリスマスの約束」で、2009年に結成。

10年に常田、11年に水野が加わり、現在の形になった。

 

番組内で活動していたが、今年、念願の初ライブを福岡(海の中道海浜公園野外劇場、7月26日)広島(旧広島市民球場跡地、8月15日)新潟(HARD OFF ECO スタジアム新潟、8月29日)の野外イベントで実施した。この日が“ラストライブ”だった。

Yahooニュースより

このニュースを知り、委員会バンドの活動休止について、ネット上の反応が気になったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■委員会バンドの活動休止についてのネット上の反応

以下が、いきものがかり水野のツイートです。

私自身、委員会バンドについて勉強不足なため、Youtubeで聴いてみたいと探したのですが、ありませんでした。。

ということで、ネット上の反応を探してみましたが、以下の方の投稿が、ファンを代表しているメッセージのように感じました。

番組の企画のために集まったメンバーが、今年の夏限定でライブを数回行った…ということで、活動停止ってちょっとおおげさだな。



売れなかったからやめるというのでもないし、ましてや、ひとつの時代が終ったり、昭和が遠くなる様な類いのものではない。

番組のファンとしては、御本人たちが楽しんだようだから、素直にお疲れさまと。



そして今年は番組をあらためてやってくれることを切に望みます。

去年はちょっと…だったからね。

Yahooニュースへの投稿より

この投稿を読む限り、バンドの解散のような大げさなものではないみたいなので、これからは各々が元々いた立ち位置で、それぞれの作品を出したりして頑張ってほしいなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能