はねっちの家

*



フタリシズカのプロフィール!出会いのきっかけは?オススメネタは何?

   

出演すると必ず人気が出るといわれている、ナインティナインの番組『おもしろ荘』

この番組で準優勝した「フタリシズカ」という男女のコンビが、すでに注目を集めています。

独特の空気感と、それぞれのキャラの濃さも注目です。

スポンサードリンク 

ガチで片思い中

ワタナベエンターテインメント所属の「フタリシズカ」は、もともとピンで活動していた横井さんのダンスネタを見て爆笑した加賀谷さんが誘って結成されました。

加賀谷 秀明(かがや ひであき)

1990年6月26日千葉県八千代市出身
日本体育大学卒
大学時代は陸上部に所属。2014年放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』で、100m走優勝。陸上の前はサッカーを9年間続けていたが、リフティングができずに断念。

横井 かりこる(本名 横井あかり)

1996年7月23日石川県金沢市出身
明治学院大学社会学部社会学科卒
鼻でリコーダーをふきながらボイスパーカッションするネタがある。(おもしろ荘でも披露)ダンスも得意だが、友人の前で踊ると必ず笑いが起きる。お父様は牧師様。

実は横井さんは加賀谷さんが大好き。バレンタインや誕生日には贈り物を送り、本気の告白もするもドッキリだと勘違いされ見事玉砕してしまいます。

ネタ合わせや舞台出演など、横井さんにとってはすべてがデートで一緒にいられるだけで幸せという恋する乙女全開の絶賛片思い中。

しかし付き合えたら彼の前でみっともない真似はできないとのことから解散を考えているということなので、ファンとしてはうまくいかないことを願ってしまいますね。

一方加賀谷さんが横井さんをコンビに誘う際、関係ない話ばかりをする加賀谷さんに代わり、周囲から誘いがあると聞いていた横井さんから最終的には話を切り出されたということがあり、まるで告白できない男子のようなエピソードも。

第7世代NEXTの実力

2人のエピソードも独特ですが、そのネタも癖になります。

鼻リコーダーとボイパのコラボ。見ると衝撃ですよね。笑ってしまいますが、よくよく考えればすごい特技だと思います。

ネタを考えているのが横井さんなんですが、これを見ると欲望のままにって感じですね。

でもこれをやってしまうと、告白がドッキリと思われるのも無理はないような気がします。

ダンス指導員の資格を持っているので、ダンスのキレも納得なんですが、ネタと横井さんの顔がインパクト強すぎてどこから楽しんだらいいのかわからなくなりそうなくらい濃厚です。

コンビ名の「フタリシズカ」は、可憐な白い花をつける植物で花言葉は「いつまでも一緒に」です。

ぜひお2人も、いつまでも仲良く楽しいコントを見せてください。(その場合横井さんの恋は成就しないわけですが、申し訳ない)

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - お笑い