謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



本波幸一(ほんなみこういち)が情熱大陸に出演!年齢や学歴などwiki情報が気になる!

   

12月18日放送の「情熱大陸」に、釣りの世界ではカリスマ的存在として名を馳せる、本波幸一(ほんなみこういち)さんが出演します!

 

本波幸一さんがどのような人物なのか、放送前に色々と調べてみました。

本波幸一さんのプロフィール

f:id:hanecchi:20161215220616j:plain

誕生日:1959年生まれ(57歳)

出身地:岩手県岩手市

学歴:水産高校卒業

 

 

漁師だった父の影響もあり幼いころから釣りが好きだったという本波幸一さん。

 

JR(当時の国鉄)で働いていた時期もあったようですが、結局退職し、現在は釣りに明け暮れているそう。

本波幸一さんの専門とは?

本波幸一さんは、「トラウト・フィッシング」というイワナやヤマメ・ニジマスなどのサケ科の魚をメインにしてます。

 

トラウト・フィッシングの世界ではとにかく有名で、「最強の釣り士」と呼ばれているそう。

 

f:id:hanecchi:20161215220641j:plain

さらに、本波幸一さんが「ホンミヤ・スピリッツ」の名で販売している手作りの釣り具は、海外からも注文が殺到しているのだとか。

 

f:id:hanecchi:20161215220703j:plain

 

 

f:id:hanecchi:20161215220722j:plain

ハンドメイドの釣り具で、本波幸一さんは数々の大物を釣り上げてきたんですね! まさに好きこそものの上手なれ!

 

昔からの「釣り」という趣味が、仕事として役立つようになるなんて素晴らしいですね!

 

岩手や北海道を拠点に活躍されている、本波幸一さん。 そんな彼にも人生を懸けたある目標があるんです。

本波幸一さんの目標とは?

本波幸一さんの現在の目標は、幻の魚と言われている「イトウ」を釣り上げること。

18日に放送される情熱大陸では、北海道の一部にしか生息していないイトウ(しかも150㎝越えという前代未聞の大きさ)を釣り上げることに挑戦する姿が描かれているとのこと。

車中泊をしながらの1か月間に密着されています。

果たして、本波幸一さんは幻の魚・イトウを釣り上げることができるのか、とても気になりますね!

ぜひ番組をご覧になってみてはいかがでしょうか?

本波幸一さんは結婚しているの?

f:id:hanecchi:20161215220848j:plain

奥様や子どもなど、プライベートな部分はまったく情報がありませんでした…。

結婚されているかもしれませんが、釣りに明け暮れる生活をしていらっしゃるので、もしかするとまだ独身の可能性もありますね。

とてもキレイ好きという情報があったので、もし独身でもしっかりと自立した生活をされていそうですね♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

釣りの世界も奥深いものがまだまだありそうです。

 

まずは、12月18日放送の情熱大陸で、本波幸一さんの生き様を要チェックです!

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 健康