はねっちの家

*



島木譲二(しまきじょうじ)さんが死去!!年齢•結婚•家族•死因が気になる!?

   

 

吉本興業の島木譲二さんが死去

f:id:hanecchi:20161216225913j:plain

吉本興業のあのパチパチパンチの島木譲二さんが、亡くなったことをニュースで知りました。

「大阪名物パチパチパンチ」などのギャグで知られる吉本新喜劇の役者、島木譲二(本名=濱伸二、はましんじ)さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。
72歳だった。
同日、所属事務所が発表した。  
島木さんは兵庫県出身。
元プロボクサーで、現役時代には「西日本ミドル級新人王」を獲得したこともある。
1980年にNSCに入社。
同年11月に吉本新喜劇で初舞台を踏み、“コワモテ”のルックスから繰り出される「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」などのかわいらしいギャグで人気を博した。

yahooニュースより

そんな島木譲二さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

島木譲二さんの経歴

大阪名物パチパチパンチで有名な島木譲二さんとは一体どんな人なんでしょうか?

島木譲二さんは、兵庫県尼崎市出身、で、72歳でした。

 

本名は濱伸二(はま しんじ)。

 

もともとプロボクサーをしており、西日本ミドル級の新人王だったこともある期待のホープだったとのことです。

それが間寛平さんと知り合いになったことをきっかけにしてお笑いの世界に入ることに。 以下は島木譲二さんのネタの一部です。

■大阪名物パチパチパンチ
■ポコポコヘッド
■カンカンヘッドは、男のロマン
■キックアンドキック
■クルクルマシーン

他にもいろいろあるみたいですが、特に大阪名物パチパチパンチ、ポコポコヘッドが有名ですよね。

 

 

島木譲二さんの結婚や死因などについて

ちなみに島木さんですが、ご結婚されているのか気になったので調べましたが、現在、妻の昭子さんがいらっしゃるということがわかりました。

15年以上前のニュースでは妻の紋子さんと別居という記事があったので、離婚歴もあるのでしょう。

また、前の妻の紋子さんの間にはお子さんがいらっしゃるみたいです。

 

なお、島木さんの死因については脳溢血とのことでした。

 

島木さんのパチパチパンチは本当に子供から大人まで誰もが知ってるネタで、多くの人の愛された方だったと思います。

島木譲二さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 健康